人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて


まもなく、はやて弟が6ヶ月 ハーフバースディとなります。

その日は、旦那さんのお仕事が忙しく、会社を休めなさそうなので、
思い切って、前倒しで、お祝いの初旅行に行ってきました。

場所は伊勢。
以前から、妊婦だったとき、「安産」をお願いしに行った場所で、
お礼をいいに行きたいと思っていました。

ワンコ連れ&赤ちゃん連れの旅行は初めてだし、色々迷った末、清潔感のある
評価の高いホテルということで
 ホテル旬香 伊勢志摩リゾート
さんにお邪魔致しました。

はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_151356.jpg

いつもの伊勢旅行と同じルートで、まずは亀山ハイウェイオアシスに寄ります。
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_1531080.jpg

ここは、ワンコの散歩には最適な公園があるので、毎回、伊勢旅行のときは
お邪魔させてもらってます♪

今回は、キャンピングカーではなく、普通車でやってきております。
キャンカーは、バッテリーがあがってしまっていて、動かなかったからです・・・(T T)
旅行出発直前に発覚したトラブルでした・・・。

旅行の日は、大型台風が上陸している最中だったので、ホテルへそのまま直行です。
ホテルの目の前が白浜の海で、はやて弟には初めての海です(^ ^)
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_1553393.jpg

はやても久しぶりの旅行で嬉しそう。
台風の影響で、波がすごく高くて怖かったので、浜には行かず、防波堤でノンビリ
海を眺めておりました。
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_1574288.jpg


ホテル旬香さんは、スタッフさんも皆さんとても優しく、私たち含めて宿泊が4組だけだったので
本当にノンビリ過ごさせてもらいました(^ ^)
施設内もとても清潔感漂っていて、気持ち良かったです(^ ^)

はじめてのお子連れ旅行で心配だったのが、「食事」と「お風呂」。

「食事」は、バンボ持参でしましたが、ハヤテ弟は、バンボの上でとても静かに
していてくれました。
おかげで、コース料理、ちゃんと食べることができ、ホッとしました。
ハヤテも、「食べ放題」ワンコ料理に大満足だったようです(^ ^/
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_1592275.jpg

はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_15112532.jpg

「ぼくいい子だよ!」

お風呂は、家族風呂を予約して入ったので、はやて弟も問題なくお風呂に入れました。
私たち大人は、予約しない施設内の温泉に入りましたが、畳敷きの綺麗な温泉で、
これまた、大満足でした。

二日目は、快晴!ということで、目的地の伊勢神宮へ。
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_15135357.jpg

伊勢神宮の参道は砂利なので、ベビーカーではなく、抱っこ紐で行きました。
旦那、ちょっとへばっております・・・・。
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_15144277.jpg

「本当に、こんな元気な息子に会わせて下さってありがとうございます。」
と心からお礼を言ってきました。


そして、伊勢の締めは、やはり「赤福」。
もちろん、頂いて帰りました♪
はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_15162921.jpg


今回、生後5ヶ月の息子とワンコを連れて旅行に行くことができるのか、かなり不安が
ありました。

しかし、息子はとても楽しそうで元気いっぱい、ワンコのはやてもとても喜んでくれて、
私たち夫婦も、久しぶりにリフレッシュできました。

また、落ち着いたら、旅行に行きたいなぁ、今度はキャンカーで・・・・。

はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて_a0143836_14572814.jpg

by Wonder-Holiday | 2011-09-07 15:22 | ○旅行・観光
<< HAPPY HALF BIRT... 痛い!息子、はじめて外科で切開... >>