人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命


新しい命_a0143836_2013133.jpg


2011年3月11日 AM3:31
元気な男の子を出産いたしました。

生まれたてのわが子は、黒い目でしっかりと私を見つめてくれて、
その姿を見たとき、なぜか涙が出てきました。

この新しい命を、しっかりと守らなければと思いました。
新しい命_a0143836_2017523.jpg


この日は、東日本大地震が起こった日です。

まず、
被災に逢われた方、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々、心からご冥福を申し上げます。

出産を終え、家族たちもいったん家に戻り、ベッドの上で一人、
ひと段落していたときに、大きな揺れを感じました。
大阪にいたにも関わらず、あの揺れは本当に恐ろしかったです。

病院内にいると、ほとんど情報を得ることができず、この状況をなかなか知ることが
できなかったのですが、テレビを見る余裕ができたとき、この惨状を目の当たりに
しました。

被災地で、たくさんの方々が苦しんでおられ、私と同じように、出産された方や
赤ちゃん、妊婦さんのことを思うと、涙が止まりませんでした。

いまの私にできることは、微々たることですが、できることから力になりたいと
切に思います・・・。

一日でも早く、元の平穏な日々が戻ってくるよう、お祈り申し上げます。


by wonder-holiday | 2011-03-22 20:27 | ○高齢出産
<< あれから1ヶ月が過ぎました。 ... あと1週間 まもなく出産です・・・  >>