タグ:W63H ( 7 ) タグの人気記事

38週め まだまだです・・・(^ ^;)


a0143836_21335158.jpg


4日前に、38週目の検診にいってきましたが、先生からは
「まだまだかかりそうだなぁ・・・」
と言われてしまいました。。

お子はとうとう3000gを超えました。
私の体重は、もともとの体重から10キロ増加(^ ^;)
これ以上の増加は身体がもたないかもです・・・・。。。

毎日4キロあるいて、スクワットも毎日、朝夕30回。
元気な時は、マメに掃除をし、やれることはやっているつもりなのに
なかなか生まれてくる兆候がありません(> <)

明日からとうとう39週目。
これにめげず、体力つけるためにウォーキングがんばります!!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-26 21:39 | ○高齢出産

2ワンコ みんなで散歩♪


a0143836_21423631.jpg

我が家にやってきて1週間になった小太郎君。
だいぶん、我が家のルールに慣れてきました。
2ワンコ揃って、山田池公園を元気に散歩できます。
a0143836_21434925.jpg

妊婦の私は走れませんが(^ ^;)
とっても楽しそうな2ワンコを見れて幸せです。

携帯カメラでワンコの走っている写真をとるのは大変でした・・・。
軽くて小さくて性能のよいコンデジを物色中の私です・・・・。
一眼レフは、お子が生まれた後に活躍かなぁ。
それまではちょっとお蔵入りです(^ ^;)


[PR]
by wonder-holiday | 2010-12-04 21:46 | ○散歩

多頭飼いは、なかなか大変・・・(^ ^;)


a0143836_18593176.jpg


小太郎ちゃんが我が家にきてから1日がたちました。
多頭飼いって色々大変です。

散歩も、いままでだったらハヤテを連れ出すだけだったのが、
小太郎ちゃんも抱えて外に出ないといけません。
(我が家はマンションなので、玄関出たらすぐに歩くって訳には
 いかないのです・・・・。)
妊婦にはちょっと色々厳しいことがありますねー。。。

はやくこの生活に慣れなければ・・・・。

小太郎ちゃんも、ハヤテも慣れてくれよー!


[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-28 19:02 | ○散歩

「うな匠」でうなぎ満喫♪


a0143836_233364.jpg


本日は、我が家のキャンピングカー「TOM23」のメンテナンスのため
箕面にあるキャンピングカープラザさんにお邪魔しました。
サイドオーニングの取り付けと、壁面の膨らみを修理していただくための
メンテナンスです。
2週間ほどTOM23とはお別れです。

きっちりメンテしてくださいとお願いし、お昼を食べに
千里中央のLABI ヤマダ電気内にある「名古屋名物ひつまぶし うな匠」さんに
うなぎを頂きに行きました。

いっつも、キャンピングカープラザさんに行くと、お昼はついついここに
行ってしまいます(^ ^)
本日はひつまぶしコースではなく、うな匠弁当と白焼きを食べました。
おなか一杯、おいしかったです♪

さてさて、ちょっと実家の都合で、実家のワンコを我が家で預かることになり、
今日から2ワンコ体制となりました。
いわゆる多頭飼いです。

a0143836_23104171.jpg

実家のワンコ「小太郎」くんは、かなり人見知り、犬見知りで
慣れるのに時間がかかりそうです。
ちょっと粗相もあるので、これから慣れるまで大変だなぁ・・・・。
ハヤテともうまくいくようにしなくては・・・。

[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-27 23:15 | ○Cafe・グルメ

久しぶりの友人訪問♪


a0143836_2241396.jpg

a0143836_2242575.jpg


本日は、高校時代の友人がお子を連れて我が家に遊びにきてくれました。
出産準備でどうしていいか分からない私に色々アドバイスをしてくれて、
これからどんなものを購入するかを教えてくれました(^ ^)

それから、友人親子とはやてとともに、山田池公園へ。

そういえば、いつも散歩にいく山田池公園にはお子がたくさん遊んでいる
遊具広場があるのですが、お子とは無縁だった私は、その場所になかなか
いくことがありませんでした。

今回、友人親子とともに、山田池公園の遊具広場へ。

そこにはたくさんのお母さんとお子さんたちが楽しそうに遊んでいます。

私も早く、こういう場所で憩いたいなぁって思いました(^ ^)


[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-26 22:09 | ○散歩

「7ヶ月目妊婦検診」と「妊婦の栄養教室」


a0143836_17155249.jpg


a0143836_17161615.jpg


昨日は、7ヶ月目の妊婦検診。
本日は、市で実施してくれている妊婦学校の栄養教室。
2日連続のお出かけでした。

妊婦検診では、6ヶ月目の妊婦検診で病院で怒られた体重管理を
この1ヶ月間、ものすごくがんばって、1キロも増加せずに行ったおかげで
はじめて「体重OK」と言われました♪

しかし、これで気を良くした私は、
この調子で体重管理を継続しないといけないのに、
ずーっと我慢していた大好きなマクドにお昼行ってしまいました・・・・。
今日だけ許してください・・・・。

経過は順調とのこと!
よかった♪
お子が平均より少し大きいらしいです(^ ^;)

そして、本日の妊婦学校。
上の写真のメニューを学校に集まった妊婦さんたちと一緒に作って
食べるんです。
このボリュームでデザートもついて、800キロカロリーないんです!
ビックリ!
とってもヘルシーで美味しかったです!

同じ悩みを持っている妊婦さんたちといっぱいお話ができるこの教室。
本当に楽しい1日でした。

妊婦さんたちとの話に夢中になりすぎて、気づけば教室終了から2時間も過ぎておりました(^ ^;)

急いで帰って、ハヤテと散歩に。
a0143836_17243471.jpg


毎日、一万歩を目標に歩いているので、散歩も真剣です!
紅葉が綺麗な公園をモクモクと歩きました!
今日も、一万歩達成でございます♪


[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-25 17:26 | ○高齢出産

秋色の山田池公園


a0143836_1847526.jpg

久しぶりのブログ更新です(^ ^;)

今日で妊娠7ヶ月目となりました。

ここ最近、異様にお腹が出てきてしまい、
身動きがとれなくなってきています。

6ヶ月目の検診で病院に怒られた体重も、この1ヶ月のダイエットのおかげで、
1キロも増えずに経過することができました。

ここ最近の寒さのおかげで、いつもの散歩コース「山田池公園」が
秋色に染まってきました。

a0143836_18521479.jpg


最近は、愛用カメラのGF-1を持って歩くのが苦痛になってきて、
携帯カメラ(AUのW64H)を愛用するようになっています。
使い始めると、携帯カメラもなかなかいいかも♪
軽いし、そこそこ撮れます。

今週は、7ヶ月目の妊婦検診に、妊婦学校、友人の訪問に
週末は、キャンピングカーTOM23にサイドオーニング取り付けなど
イベントが盛りだくさん。

がんばってイベントをこなすのに必死の私です。


[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-23 18:55 | ○散歩