タグ:S9100 ( 4 ) タグの人気記事

奈良公園を散策


梅雨だけどとっても暑かった今日。
息子の風邪も一段落したので、じぃじが息子を奈良公園に連れていってくれました。
ハヤテくんはまたまたお留守番でした。ごめんなさい。

a0143836_18243411.jpg

平日なので、そんなに混んでない奈良公園。
外国からの観光客と修学旅行生ばかりです。
a0143836_1825269.jpg

歩くことが大好きな息子を自由に歩かせるにはとても広く長い参道。
そして、荘厳な雰囲気の木々たちが空気を冷やしてくれて、とても歩きやすいです。
a0143836_18262729.jpg

歩いていると、木々の中から狸さんが!
a0143836_1827998.jpg

そして、奈良公園といえば鹿さん!
a0143836_1847763.jpg

いろんな動物に会えて、息子はおおはしゃぎ。
鹿さんの猛烈なアタックが怖くて、息子を抱っこして撤収。。
a0143836_18441927.jpg


そして、母が大好きだった奈良公園のそばにあるお蕎麦屋さんに
連れて行ってもらいました。
隠れや的な素敵なお蕎麦やさん。大変おいしゅうごさいました。
a0143836_18445153.jpg


奈良は平日ならヨタヨタ歩きの息子と散策するにはとてもいい所。
また連れてってもらいたいな。

じぃじ、お疲れ様でした。



[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-25 18:49 | ○旅行・観光

ゴッドハンド

3月に入りめっきり春めいてきた今日この頃。
いつもの公園の梅の花も綺麗に咲いてきました。
a0143836_14373541.jpg


花粉さえなければ、最高の季節になってきました。

お天気のよい週末は、家族みんなで公園をお散歩。
はやて弟も、公園の遊具デビューし、ますますたくましく育っています。

a0143836_14402535.jpg

「おーい。あんまり遠くにいくなよ!」
a0143836_1441101.jpg

はやて父さんと弟、何やらすべり台で秘密会議しております。
a0143836_1442083.jpg


こんな平穏な日々を過ごしていそうな我が家ですが、
私、ここ数週間、乳腺炎でかなり参っておりました。

それを救ってくれたのが、助産師さんの「ゴッドハンド」です。

ほんとありがとう♪ ゴッドハンド様。
これで、はやて弟の誕生日を楽しく祝えそうです♪


 ↓ ここからは乳腺炎のお話です

- - - More - - -
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-03-09 14:57 | ○育児(0歳)

小走り

最近あまりに多忙でブログから遠ざかっております(T T)

a0143836_1862814.jpg


息子が歩くようになって、外出するとすごく歩きたがり、ベビーカーに乗ってくれなくなるため、
お気に入りの肩掛けバッグをリュックにかえて、ひたすら
千鳥足走法の息子の後ろをついてまわるという大変な日々を過ごしています。

歩くことに慣れると、今度は無謀な小走りをし始めました。

これがめちゃくちゃ怖い。

a0143836_1884152.jpg


いままでは、どちらというと慎重に歩いていた息子。
なのに、いまでは
「俺様はこけないぜ!」
とばかりに小走りして徘徊します。
これが結構速い。
そして、すごい勢いでこけます(^ ^;)
あぶねー。

a0143836_1811135.jpg


こういう時期ってヘルメットかぶすのがいいのかしら・・・。
友人の息子は、自転車用のかわいいヘルメットをかぶって歩いています・・・。
うちも買おうかな・・・。



「はやくキャンカーで旅したいよ。」
つぶやくはやてです。。
a0143836_18133580.jpg


GWくらいから行こうね。。
はやて。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-02-21 18:16 | ○お子とワンコ

11ヶ月


昨日、はやて弟、11ヶ月になりました。

とうとう1歳までのカウントダウンがはじまりました。

あと1ヶ月で、1歳になるんだなぁ。

a0143836_12551927.jpg


ここ数日で、なんとなくだけど、赤ちゃんから幼児へ
どんどん成長していってるような気がする。

顔つき、行動、もう赤ちゃんではなくなっている感じ。

嬉しいやら寂しいやら(^ ^)

うちのルールとして、1歳になったら、またブログを
以前のアウトドア&ワンコ写真ブログに戻して、
息子の顔の公開はやめようと思う。

親ばか炸裂のブログもあと少し・・・

a0143836_1259193.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-02-12 13:00 | ○育児(0歳)