タグ:MEDIAS ( 2 ) タグの人気記事

初ワクチン接種です。


a0143836_17424329.jpg
  「よくがんばったな。ハヤテ弟。」 (By はやて)

生後2ヶ月ではありますが、
本日、初めて、Hibと肺炎球菌のワクチンを同時接種してきました。

本当は、今日は、ワクチンがはじめてなので、Hibを1種類だけ接種しにいく予定
だったのです。
しかし、今後のたくさんのワクチンを接種するスケジュールを看護婦さんと
検討したところ、どうしても同時接種した方がすっきりとスケジュール
できることになり、ちょっと不安でしたが、同時接種となりました。

ハヤテ弟。
かなり強い子です。
注射を打っても、一瞬泣きましたが、すぐに泣き止みます。
今回、2回注射しても動じません。すごい子だわ・・・・。

しかし、こんなにたくさんお子が接種しなければいけないワクチンがあるとは
知りませんでした(^ ^;)

次回は1ヶ月後、今度は3種類のワクチンを同時接種する予定です。
ハヤテ弟、がんばってねー!!





[PR]
by wonder-holiday | 2011-05-26 17:52 | ○育児(0歳)

2ヶ月半。すくすく成長しています。

a0143836_23444346.jpg


ハヤテ弟、2ヶ月半で、80cmの7.2kg。
随分と大きくなってきております。

最近、アンドロイド携帯「MEDIAS」のアプリを
いろいろ探すのがちょっと面白くなってきています。

PCとは違い、スマートフォンは片手で授乳しながら操作できるので、
とっても便利。

で、この写真。
「camera360」というアプリを使って遊んでみました。
なかなか面白いことができる無料のアプリです!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-05-25 23:52 | ○育児(0歳)