タグ:犬写真 ( 36 ) タグの人気記事

ゴッドハンド

3月に入りめっきり春めいてきた今日この頃。
いつもの公園の梅の花も綺麗に咲いてきました。
a0143836_14373541.jpg


花粉さえなければ、最高の季節になってきました。

お天気のよい週末は、家族みんなで公園をお散歩。
はやて弟も、公園の遊具デビューし、ますますたくましく育っています。

a0143836_14402535.jpg

「おーい。あんまり遠くにいくなよ!」
a0143836_1441101.jpg

はやて父さんと弟、何やらすべり台で秘密会議しております。
a0143836_1442083.jpg


こんな平穏な日々を過ごしていそうな我が家ですが、
私、ここ数週間、乳腺炎でかなり参っておりました。

それを救ってくれたのが、助産師さんの「ゴッドハンド」です。

ほんとありがとう♪ ゴッドハンド様。
これで、はやて弟の誕生日を楽しく祝えそうです♪


 ↓ ここからは乳腺炎のお話です

- - - More - - -
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-03-09 14:57 | ○育児(0歳)

ワイルドな離乳食


久しぶりにカットしてきたハヤテ兄さん。
後ろで昼寝をしている弟を尻目に穏やかな表情です♪
a0143836_15284481.jpg


あと少しで1歳になるハヤテ弟くん。
最近は、うそ泣き号泣がひどいんです・・・(T T)
a0143836_15311452.jpg

涙出てないし・・・・。



さて、1歳目前の弟くんの離乳食。
前よりは食べるようになったのですが、まだごっくんがうまくできないようなので、
かなり軟らかめの食事です。
だけど、皿など下にすべて投げてしまうので、もうテーブルの上からお皿もなくなって、
テーブルマットが皿がわりになってます。
超ワイルド。
a0143836_1533427.jpg


このマットのおかげで、現在かろうじて食事の体を成しております。
これ、とっても便利。
下に吸盤ついててうごかなくなるし、すぐに洗えるし、折りたたんで外出先でも
もっていけるし。
教えてくれたママ友さんに感謝。

a0143836_15364484.jpg


そして、チャイルドチェアもこれで2台目。
1台目のは、普通のかわいいチャイルドチェアだったけど、すぐに脱出して
テーブルの上にあがろうとし、それはそれは大変な食事時間だったけど、
この2台目のは、脱出ができない!
ベルトで体を固定しているわけではないのに、しっかりと弟を座らせてくれます。
これもママ友さんに教えてもらい、即購入。
ほんと、ママ友さんの良き情報のおかげで、少しずつ進歩している育児です。。

1歳になったらほんとにむしゃむしゃ食べてくれるんだろうか。
乞うご期待だな・・・。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-03-02 15:42 | ○育児(0歳)

小走り

最近あまりに多忙でブログから遠ざかっております(T T)

a0143836_1862814.jpg


息子が歩くようになって、外出するとすごく歩きたがり、ベビーカーに乗ってくれなくなるため、
お気に入りの肩掛けバッグをリュックにかえて、ひたすら
千鳥足走法の息子の後ろをついてまわるという大変な日々を過ごしています。

歩くことに慣れると、今度は無謀な小走りをし始めました。

これがめちゃくちゃ怖い。

a0143836_1884152.jpg


いままでは、どちらというと慎重に歩いていた息子。
なのに、いまでは
「俺様はこけないぜ!」
とばかりに小走りして徘徊します。
これが結構速い。
そして、すごい勢いでこけます(^ ^;)
あぶねー。

a0143836_1811135.jpg


こういう時期ってヘルメットかぶすのがいいのかしら・・・。
友人の息子は、自転車用のかわいいヘルメットをかぶって歩いています・・・。
うちも買おうかな・・・。



「はやくキャンカーで旅したいよ。」
つぶやくはやてです。。
a0143836_18133580.jpg


GWくらいから行こうね。。
はやて。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-02-21 18:16 | ○お子とワンコ

ファーストシューズ

最近、タッチの頻度が高くなってきた息子のために
ファーストシューズを買いました。
a0143836_1540821.jpg


ここ数日、サークルや子育て支援センターなどの育児関連の集まりで、
「クリスマス会」がたくさん催されてます。
寒いけど、とても楽しいので、息子とがんばって参加している毎日です。

仕事ばっかりしていた頃、いや、息子が生まれるまで、こういうあったかい世界
があることを知らずに過ごしてきた私。
ママさんの愛情いっぱいの手作りパーティが、こんなに楽しいとは。
たしかに、クリスマスツリーを自分で飾らず、見に行って、外食していた頃の私も懐かしいが、
いま、こういう「暖かさ」が心地いいなぁ。

そうそう、「靴」の話。
こうやって毎日、外にいくことが多くて、寒さも本格的になってきたから、
友人からプレゼントとしていただいた靴を、防寒のために履かせていました。

べつにちゃんとサイズを測ったわけでもなく、これで歩くわけでもなかったので、
あんまりちゃんと「靴」のことを調べていなかった。

でも、ほんとは「ファーストシューズ」という、最初に履く靴としてちゃんと選ばないと
いけないんだということが、ネットで調べて分かった。。。

ということで、じぃじにおねだりして、靴を買いにいきました。
じぃじ、息子のためなら、喜んで買ってくれるんです・・・(^ ^;)

やっぱり、関西の私は、「ガンバレ大阪!」ということで、「ミキハウス」さんをファーストシューズに
選びました。

お店では、息子好みの若くて綺麗なお姉さんがちゃーんと足のサイズも測ってくれて、
息子にピッタリの靴を選ぶことができました。

a0143836_15542366.jpg


これを履いて、がんばって歩けるようになってちょーだいよ。
はやて弟くん!
a0143836_15553910.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-12-06 15:56 | ○育児(0歳)

ハヤテ 今シーズン3回目のマメ柴カット♪


ハヤテ、また毛が伸びてきたので、カットしてまいりました。
そして、今シーズン3回目のサマーカットです♪
a0143836_12334164.jpg

しっぽはいつものとおり、ライオンカットです♪
a0143836_12344964.jpg

ちなみに、ハヤテはおっさんのチワワです。
このカットになると、本当に子犬に見えるんだよなぁ(^ ^)
また、誰からもチワワって言われなくなるなぁ。
柴犬ですって答えなきゃ(^ ^;)

ハヤテがカットしている間、ハヤテ弟はおっさん顔で爆睡です。。
a0143836_12362743.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-01 12:37 | ○お子とワンコ

キャンピングカー再出動♪ 希望が丘文化公園へ


本日、出産して初めてのキャンピングカー日帰り旅行に行ってまいりました!

a0143836_19224470.jpg


最近、ストレス一杯のハヤテのために、
ハヤテが大好きな芝生がたくさんあって、広いところに行こうということで、
滋賀県 竜王にある 「希望が丘文化公園」 に行ってきました。

ハヤテ弟にとっては、キャンピングカーでの旅行は初めてです♪

a0143836_19243299.jpg

キャンピングカーのダイネットに、西○屋さんで、非常に安いクーハンを購入し、
ハヤテ弟のためのスペースを確保です。

公園は、竜王ICを降りたらすぐにありました。
ビックリするくらいの広さの公園で、芝生も綺麗、そして人もほとんどいません!
ハヤテ、暴れたい放題です♪
a0143836_19263531.jpg


久しぶりに満足顔のハヤテくんでした。
a0143836_19272494.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-04 19:29 | ○旅行・観光

はやての5種混合ワクチン 打ってきました。

a0143836_1448758.jpg


今月に入り、はやてもはやて弟も予防接種に大忙し(^ ^;)

本日は、はやての5種混合ワクチンを打ってきました。
毎年の事ですが、わんこもしっかり病気から予防してあげなくては!
狂犬病もフィラリアもばっちり今年も対策できたということで、
ちょっと安心。
これが飼い主の責任だと思う私です・・・(^ ^)

はやて弟の方は・・・。
a0143836_145176.jpg

ホフク前進、がんばっております・・・。

あと12日で3ヶ月。
がんばれ!はやて弟!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-05-29 14:53 | ○お子とワンコ

桜 ~さくら~ みんなで初花見♪


a0143836_1347866.jpg

a0143836_13473055.jpg


1ヶ月検診も終わったので、暖かい日とみて、はじめてベビーカーにお子をのせて
ハヤテとともに、いつもの山田池公園に、桜を見に行ってきました。

本当に、私にとってもハヤテにとっても、久しぶりのみんなでいく山田池公園。
そして、お子にとっては初めての長時間の外気浴散歩です。

桜も満開で、青い空に淡いピンク色の桜がとっても綺麗に映えていました。
やっぱりお外に出るのは気持ちいいです。

a0143836_13514444.jpg


あまりに暑いので、途中、日陰でみんなでちょっと休憩です。
こんなに暑いと、今年の夏も暑すぎるのでは・・・と不安になります(^ ^;)
ハヤテはかなりこの時点で暑さにバテテおりました。
(それでサマーカットに踏みきったんですけど・・・・。(- -)

a0143836_13533194.jpg


しかし、ベビーカーを押しての散歩は初めてで、ベビーカーの操作がこんなに大変だとは
思いませんでした・・・(^ ^;)

このベビーカー、妊婦4ヶ月めくらいに購入してから、今日にいたるまでほとんど触れていなかったんです。
なので、ずーっと前に聞いたベビーカーの組み立て方?をすっかり忘れていて、かなりベビーカーを出すのに手間取りました・・・・(T T)

最近のベビーカーは、いろんな形に変形してくれるので、操作が難しいですねー。

でも、このベビーカーはとっても軽いので、持ち運びにはとっても便利です!
慣れたら片手で組み立てできるようになりました!

これからは、バンバンお外にでていきますよー!
ハヤテ!ハヤテ弟!
がんばってついてくるんだよー!!


[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-18 14:03 | ○散歩

春なのに、サマーカットしてしまう「はやて」くん


a0143836_1528257.jpg


久しぶりのハヤテくん登場です。

先日からの暖かさで、ハヤテも散歩にいくと、すでにへばり気味になってしまいます。
そこで、剛毛のハヤテくんをぼちぼちいつもの豆柴ちゃんカットにしてしまおうと
早速、美容院に連絡。

そして、今日、カットしてまいりました♪
久しぶりのおぼこいハヤテくんです。

お子が家に来てから、本当にいろんなことに耐えている、偉いハヤテ君です。
ハヤテ兄ちゃん、これからもがんばっておくれよ!
a0143836_15311698.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-15 15:33 | ○日常

春の訪れ メジロかな?


a0143836_20261536.jpg


a0143836_20264625.jpg


今日の暑さはまるで春(^ ^)
暖かな日差しの中で、今日もウォーキングを頑張る妊婦です。

いつものウォーキングする公園で、メジロを見つけました♪
とっても春気分で気持ちの良いお散歩です。

ハヤテもとっても楽しそう♪

今日はトータル4.5キロ歩きました!
所要時間、2.5時間。
遅っ(^ ^;)

[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-27 20:29 | ○散歩