タグ:岡山県の旅 ( 4 ) タグの人気記事

GW 2010 蒜山高原旅行(4) DogCafe LEON

a0143836_18275411.jpg


蒜山高原サイクリングの途中で見つけたDogCafe。
ちょうどアップダウンでヘトヘトになっているところにこのお店があったので
オアシスのように思いました。

a0143836_18291447.jpg


ログハウスのおしゃれな店内と、気さくでやさしいマスターがいて
居心地のよいお店でした。

a0143836_1830299.jpg

玄米ピラフとおいしいプリンでほっと一息できました(^ ^)/
a0143836_1830839.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-06 18:31 | ○Cafe・グルメ

GW 2010 蒜山高原旅行(3) 中蒜山オートキャンプ場

a0143836_1892656.jpg


a0143836_18124153.jpg


今回の旅行の拠点だった「中蒜山オートキャンプ場」
全面芝がとても綺麗で、なんと言っても景色が最高です。

ペットもOKで、またここに泊まりたいと思いました。

この写真は、S師匠に現像レシピを教えていただき、綺麗に仕上げることができました。
S師匠、ありがとうございます!
[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-06 18:13 | ○キャンピングカー

GW 2010 蒜山高原旅行(2) 中蒜山 登山へ

蒜山高原旅行2日目は、中蒜山(1,123m)登山へ。
a0143836_2255868.jpg

木漏れ日の中、はやては元気に歩いていきます。
a0143836_227584.jpg

a0143836_2243038.jpg

a0143836_2294328.jpg

はやても無事登頂成功。

快晴のこの日は異様に暑く、日射病になりそうな登山となりました。
5月初旬だから寒いと思ってリュックにはたくさんの防寒着を入れて登ったけど
半そででいいくらいの暑さ・・・。
しんどかった~。

1000m級の山だけど、ポピュラーな登山なので、たくさんの親子連れ登山を
見かけました。
私たちも友人家族の子供たちがしっかり一緒に登山してましたよ。
やっぱり子供は元気だなぁ・・・・。
[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-04 22:13 | ○登山

GW 2010 蒜山高原旅行(1) 蒜山高原サイクリングへ

a0143836_15522739.jpg

a0143836_15531760.jpg

a0143836_15544477.jpg

a0143836_15552412.jpg

a0143836_15554468.jpg

a0143836_15561042.jpg


2010/5/1~5/3
今回のGW旅行は、岡山県蒜山高原へ、友人家族とともに向かった。

去年は、休日高速割引1000円の威力を思う存分味わったGW旅行だったので、
今回は、渋滞予測をしっかり確認して、4/30の深夜に出発し、道の駅でP泊する
ことに。
でも、ほとんど渋滞することなく、蒜山高原へ到着したのでよかった(^ ^)

2日目から友人家族と合流することになっているので、1日目は、我が家だけで
マイ自転車で蒜山高原をサイクリングすることに。

蒜山高原は、高原1周に綺麗な自転車道が整備されていて、とっても気持ちのいい
サイクリングができる。

日頃運動していない私には厳しい距離だったけど(^ ^;)何とか1周して温泉に入り
P泊して、友人家族を待つことに。

2日目に続く・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-04 16:04 | ○旅行・観光