タグ:山田池公園 ( 23 ) タグの人気記事

山田池公園 今年も花菖蒲園

a0143836_1216188.jpg


a0143836_12163062.jpg


a0143836_12164181.jpg


今年も花菖蒲の季節となりました。
山田池公園の花菖蒲園、いま大体五部咲きです。
ちょっと曇っていたのが残念。。

でも、ハヤテ、笑顔で花菖蒲を満喫しております♪

***** More *****
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-03 12:19 | ○散歩

山田池公園のもみじたち と 息子が日々爆走中・・・(^ ^;)

a0143836_19372377.jpg


昨日、某テレビ番組で、紅葉が見ごろということで紹介された
「山田池公園」
どんな色づきか、ちょっと見てきました。

a0143836_19382955.jpg


期待していたよりも、あんまりだったかなぁ。。
でも、散歩にはもってこいの気候。
楽しくお散歩できました♪
a0143836_19402640.jpg


****************************************************

最近のはやて弟のマイブーム。

手押し車で、すごいスピードで突進してきます。。(^ ^;)
a0143836_1940929.jpg

いままでは、これを押して遊ぶものだと気づかなかったようで、
手押し車というよりは、ただの色んな音がなるオモチャとして
遊んでました。

だけど、押して遊ぶと分かったとたん、まるでひと昔前に流行したエリマキトカゲ
のような走りかたで、突進してきます・・・。
a0143836_19423926.jpg


「のけ のけぇ!!」
a0143836_19433424.jpg


これはちょっと怖いかも・・・(^ ^;)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-11-26 19:45 | ○育児(0歳)

久しぶりの山田池公園でお散歩です。。。


「うひょ~♪」

a0143836_17175726.jpg


今週は何かと忙しかったので、週末はノンビリと過ごしている我が家です。
とっても暖かかった週末だったので、久しぶりに、秋めいているかもしれない
山田池公園に散歩にやってきました。

a0143836_17202693.jpg


秋景色を楽しみにしてきましたが、紅葉しているのはここだけ(^ ^;)
あとは、青々とした初夏のような景色です。
a0143836_17212661.jpg

この暑さなら仕方ないかぁ。。
半そででも大丈夫な暑さです。
でも、景色とか関係ないハヤテはとっても楽しそうにお散歩してます。

「僕は大満足です♪」
a0143836_1722563.jpg


ベビーカーに乗せられっぱなしのハヤテ弟はツマラナイご様子。。
a0143836_1724529.jpg

「はやてパパに高い高いしてもらう??」
  「してくれるの??」と笑顔に(^ ^)
a0143836_1724556.jpg


「いっくぞぉ」
  「きゃ~♪」
a0143836_17252869.jpg

  「ひゃぁ~♪」
a0143836_1726928.jpg


これご満悦となったハヤテ弟。
兄弟とも、大満足のお散歩でした♪

しかし、はやく紅葉しないかなぁ。。
せっかくカメラ持ってきたのに・・・・。
と、私はちょっと残念でした(T T)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-11-13 17:27 | ○散歩

ハニーとデート 山田池公園♪

ここのところ、いろんなサークルや子育て支援センターの集まりに
行き始め、毎日忙しく過ごしている僕です。

そして、今日は、ハニーとランチデートするために、山田池公園に来ています。
a0143836_21103760.jpg


「コーヒーでも頂こうかな。」
a0143836_21123730.jpg


「ちょっと苦めで大人の味だな。」
「もう!私にも頂戴よ!!」
a0143836_21202253.jpg


なんて、会話を交わしているかもしれない、楽しいランチでした。

山田池公園にも、ようやく秋がやってきているような本日。
ちょっと肌寒かったけど、こうやってノンビリできて、ほんと癒されました(^ ^)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-10-18 21:22 | ○育児(0歳)

シルバーウィークは山田池公園三昧♪


a0143836_17425598.jpg

世の中はシルバーウィーク。
私の体調がようやく回復して、旦那の仕事も一段落したので、
この連休はノンビリと過ごそうということで、遠出はせず
近くの山田池公園にレジャーシートを持って、ノンビリ過ごすことにしました♪

a0143836_17444476.jpg

はやても散歩がめいっぱいできるし
a0143836_1745866.jpg

そういえば、はやて弟、何度もこの公園に散歩にきてるけど、
ベビーカーから降りたことなかったなぁ。。
なので、レジャーシートにころがすのは初めてです。
a0143836_17461191.jpg

とってもいいお天気なので、お弁当を食べて、ちょっとお昼寝して・・・。
いい感じ♪
a0143836_1747147.jpg

でも、ずっとシートの上で遊ぶのは飽きてしまうみたい(^ ^;)
ぐずりだすので、すぐにお散歩です・・・。
a0143836_17475554.jpg


こんな感じのノンビリした連休でした。。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-09-24 17:48 | ○散歩

あじさいが綺麗です。

毎日毎日、暑すぎてバテ気味の我が家。
今日は、ハヤテの肉球の調子も良いので、1週間ぶりに、山田池公園のあじさいを見に行きました。
暑すぎて、ハヤテ弟が不機嫌でございます。

a0143836_1812325.jpg

a0143836_1815279.jpg

まだちょっと満開ではないかなぁ。。
残念。

菖蒲園の休憩所でちょっと一休みです。
a0143836_18155142.jpg

涼しい風が入ってくる休憩所。
ハヤテ弟の機嫌もおのずとよくなっていきます。
a0143836_18163690.jpg


お食い始め、実家訪問、ワクチン接種など、先週末は色んなイベントをこなして
ちょっと弟にはしんどかった週でした。
今週はちょっとゆっくりしてあげないとなと思う母です。

*******************************************************
ところで、以前紹介した
 「G&Bプロジェクト」
そのハヤテのお洋服が本日届きました♪
早速、着てみました♪
a0143836_18201823.jpg

可愛い♪
サイズもぴったり♪
meguさん!ありがとうございます♪
これを着て、東北応援いたします♪

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-26 18:22 | ○散歩

3ヶ月になりました。 ~ 山田池公園の菖蒲園にて ~


やっと、昨日、息子が3ヶ月になりました。

ハヤテ弟、先日の身体測定で、ビックサイズのまま順調に大きくなっていることが分かり
一安心。
a0143836_16174012.jpg

順調にここまできて、本当に良かったと思う私です。
こうやって、息子の元気な姿を毎日見ることができ、感謝感謝の日々を過ごしています。

最近は、大きな声でしゃべるようになったことや、手足のバタバタ動作が激しくなったとか
いろんなことができるようになっています。

これだけ丈夫そうになってきたので、
これからの目下の目標は、キャンカーで遠出して遊びに行く!です。

*******************************************
今日はあいにくの雨。

a0143836_16143639.jpg

だけど、雨がやんだのを見計らって、菖蒲園でみんなで記念写真をパチリ♪

いま、山田池公園の菖蒲園は、とても綺麗に菖蒲が咲いています。
a0143836_16183475.jpg


次はあじさいの前で記念写真かな?

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-12 16:23 | ○育児(0歳)

はやて弟、山田池公園 菖蒲園デビュー♪


a0143836_17484869.jpg


本日、はじめて誰の助けも借りず、私とハヤテ弟と水入らずで
 「山田池公園」にやってきました。

いまは、山田池公園、「菖蒲園」の季節です。
菖蒲園をちょっとのぞいてみると、
まだ、まばらに咲いている程度でした。

a0143836_17505189.jpg


山田池公園の菖蒲園、
 6/4~6/12 20:00 まで一部ライトアップしているそうです!
ご興味のある方はぜひ!

最近のハヤテ弟。
寝る時間が減り、ギャン泣きも減り、とりあえず起きていて、
世の中のいろんなことの情報収集に忙しそうで、
まわりをキョロキョロ。
そして、日中は「あーうーあーうー」とずーっとしゃべっています。
それがとっても面白いので、つられて笑ってしまう私です。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-03 17:56 | ○散歩

桜 ~さくら~ みんなで初花見♪


a0143836_1347866.jpg

a0143836_13473055.jpg


1ヶ月検診も終わったので、暖かい日とみて、はじめてベビーカーにお子をのせて
ハヤテとともに、いつもの山田池公園に、桜を見に行ってきました。

本当に、私にとってもハヤテにとっても、久しぶりのみんなでいく山田池公園。
そして、お子にとっては初めての長時間の外気浴散歩です。

桜も満開で、青い空に淡いピンク色の桜がとっても綺麗に映えていました。
やっぱりお外に出るのは気持ちいいです。

a0143836_13514444.jpg


あまりに暑いので、途中、日陰でみんなでちょっと休憩です。
こんなに暑いと、今年の夏も暑すぎるのでは・・・と不安になります(^ ^;)
ハヤテはかなりこの時点で暑さにバテテおりました。
(それでサマーカットに踏みきったんですけど・・・・。(- -)

a0143836_13533194.jpg


しかし、ベビーカーを押しての散歩は初めてで、ベビーカーの操作がこんなに大変だとは
思いませんでした・・・(^ ^;)

このベビーカー、妊婦4ヶ月めくらいに購入してから、今日にいたるまでほとんど触れていなかったんです。
なので、ずーっと前に聞いたベビーカーの組み立て方?をすっかり忘れていて、かなりベビーカーを出すのに手間取りました・・・・(T T)

最近のベビーカーは、いろんな形に変形してくれるので、操作が難しいですねー。

でも、このベビーカーはとっても軽いので、持ち運びにはとっても便利です!
慣れたら片手で組み立てできるようになりました!

これからは、バンバンお外にでていきますよー!
ハヤテ!ハヤテ弟!
がんばってついてくるんだよー!!


[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-18 14:03 | ○散歩

あれから1ヶ月が過ぎました。 検診に行ってきました。


a0143836_16263845.jpg


子供が生まれて、1ヶ月がたちました。
それは、アッという間に過ぎていきました。
その間、劇的に私の生活が変わりました。

とりあえず、出産直後は自分の体調がボロボロだったので、
「床上げ」の時期までは
「授乳、オムツ替え」の作業の繰り替えしで精一杯で、そのほかの事はまったくできず、
時間があれば横になっていました。
それは実家にいれたからで・・・・。

先週末に自分の家に戻り、本格的に家事をこなすことになりました。
 「なんでこんなに時間がないの??」
と自分でも分からないくらい、まったく時間がありません。。。
家事と育児の両立が、こんなに大変だとは思っていなくて・・・・(^ ^;)
今日に至るまで、パソコンの起動ですらできませんでした・・・・。

そして、1ヶ月がたったので、「1ヶ月検診」にいってまいりました。

私の場合、母乳育児をこの1ヶ月がんばってきたので、
「お子の体調は大丈夫かな?体重はちゃんと増えてるのかな?」
といっぱい不安がありました。

検診で一番最初に先生に言われたのが
 「この子、ビックリするくらい大きくなったねーーー!!」
 「すごいねーーー!!」
と連呼されました(^ ^;)
母乳は足りまくりだったらしく、3.2キロのこの子が、1ヶ月で5キロを超えた
ことは素晴らしいらしいです。
その自覚がなかった私は、事前に検診で聞こうと思っていた質問がほとんど
母乳のことだったので、質問することがなくなってしまいました・・・・。

でも、本当に順調にここまで育ってくれていることで、とっても安心しました。

検診の後、ちょっとだけ、お外に出てもいいとの事なので、久しぶりに山田池公園に
日向ぼっこしに行きました。

a0143836_1640217.jpg


お子にとってははじめての山田池公園です。
こうやって、のんびりお子とお散歩できる時間を過ごせる自分が
とても幸せだと、感謝している毎日です。

P.S
みなさまのブログになかなか訪問できず、コメントも遅れてしまい申し訳ありません。
徐々に時間を作れるようになってきたら、お伺いさせていただきます。
ほんと、すみません。。。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-13 16:46 | ○育児(0歳)