タグ:大阪府の旅 ( 6 ) タグの人気記事

スノーピーク箕面キャンプフィールドでキャンプ♪

a0143836_13504794.jpg


a0143836_13513686.jpg


先日、風邪からようやく回復した息子とキャンプに行きたくなり
千鳥足の息子のことを考えて、近場で高規格のキャンプ場を選び、
前日予約で突然キャンプに行ってきた。
友人ファミリーも誘ったらきてくれた♪

うわさどおりの広くて綺麗なキャンプ場。
キャンパーのマナーもいいし、安心して息子を放牧できるのがGOOD!
家から高速で30分でいけるのも魅力的。

息子がもう少ししっかりするまでは、ここがホームになりそう♪

スノーピークの商品がずらりと並んでいる自然館で、
ついつい、タープを買ってしまうというアクシデントもあったが
お天気にも恵まれ、とても楽しいキャンプだった。

久しぶりのキャンピングカー出動だったので、
出発前にバッテリーがあがってたけど、
サブバッテリーがフル充電だったので、問題なく出発できた。。
ありがたい、ソーラーパワー!


久しぶりのブログ更新!
ブログタイトルも変えて、心機一転♪
時間があるときに徐々にアップしていきますので、
暖かく見守ってやってください。。
今後ともよろしくお願い致します。。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-05-30 14:00 | ○キャンプ

中ノ島にて・・・・


a0143836_1759584.jpg


本日の大阪は快晴。
母のお見舞いに中ノ島まで行ったので、ちょっと写真撮影。

a0143836_1801968.jpg


あまりに空が綺麗で、いつも見慣れたビル群も今日は違って見えます。
ちょっとCGっぽくなっちゃった・・・(^ ^;)



今日のハヤテくん・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-10-01 18:02 | ○日常

博多水炊きとお豆富の店 とりどう In kyobashi

a0143836_2258168.jpg

今日は、転職前の会社の人たちと妊婦を祝ってもらうということで、水炊きのお店に行きました。
お店は「博多水炊きとお豆富の店 とりどう」さん。
門構えも立派です。
水炊きは、妊婦にやさしいお鍋と思っていましたが、濃厚あっさりの鳥のエキスがいっぱいの白濁スープのお鍋です。


そして・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-21 23:06 | ○Cafe・グルメ

A mountaintop of Kounosan

a0143836_21521431.jpg



いつもの散歩ハイキングの「交野山」。
今日はお天気もよくて、最高の景色です。
枚方市から気軽にいけるハイキング。
この絶景をすぐに堪能できるのは、本当に幸せです。


[PR]
by wonder-holiday | 2010-06-12 21:57 | ○散歩

交野市 いきものふれあいの里


本日は快晴。ちょっと肌寒いけど、GF-1を持って、交野市「いきものふれあいの里」へハイキング。
a0143836_20573214.jpg

緑の多いハイキングコースは、滝や川があって、マイナスイオンがたっぷりです。
a0143836_20594188.jpg

はやても美味しいお水を頂きます。
a0143836_2101673.jpg

珍しい緑に輝くトンボを見つけました。
a0143836_2105580.jpg

はやても満足の散歩だったようです(^ ^)

[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-29 21:01 | ○ハイキング

交野山へ 快晴登山 


本日は快晴!
先日の国見山に続いて、本日はおとなりの山、大阪府枚方市にある「交野山」(標高341m)へ。
a0143836_20261484.jpg

低い山とあなどるなかれ。すばらしい眺望です。
a0143836_20264518.jpg

暑さにめげて、ちょっと展望デッキで一休み。
a0143836_20263238.jpg

緑が映える登山道を歩いて行きます。
a0143836_2027642.jpg

山頂は、快晴の大絶景。
山頂の大きな岩の上からは、大阪・京都方面を一望できます。
地平線がくっきりと分かるとてもすばらしい景色でした。
a0143836_20281756.jpg


[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-16 20:30 | ○登山