タグ:京都府の旅 ( 4 ) タグの人気記事

スノーピークのカーサイドタープで笠置キャンプ場

梅雨入りしたけど、お天気が良かった今日、
急遽、「笠置キャンプ場」でデイキャンプ!

a0143836_22223622.jpg


目的は、先日キャンプした箕面スノーピークキャンプ場で購入した
カーサイドタープの試し張りです♪

a0143836_22232642.jpg

a0143836_22233663.jpg


キャンピングカーのサイドオーニングにバッチリと設置できた
このカーサイドタープ。
設置も簡単だし、予想以上に広い!
買ってよかったー!
あんまり使い道がなかったキャンカーのサイドオーニングがちゃんと使えるし、
これからは、これがメインのタープだな♪
(ちなみに、このカーサイドタープ、もうスノピでは廃盤になっていて
 売っておりません。)

a0143836_222706.jpg

タープ張って、のんびりするのがメインだったので、BBQなど
片づけが面倒なものは無し!
息子もぐちゃぐちゃになりながら、離乳食をぱくついてました。
この息子専用の椅子も、今日初デビューでした。
コールマンのものだけど、高さもちょうどいいし、ベルトもついてるし、
動かないようにペグで固定できるし、これも買ってよかったー!
a0143836_22292357.jpg


a0143836_2230337.jpg

「ねぇねぇ。君たち、僕のこと、忘れてませんか??」
とキャンカーの窓から怪しげに見つめてくるハヤテさん。。
ちゃんと分かってますよー!

ほらご機嫌になりました♪
a0143836_2231866.jpg



[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-10 22:32 | ○キャンプ

息子のデイキャン★デビュー 笠置 AND 7ヶ月おめでとう♪


秋深まる、とてもいい天気の連休
a0143836_12383525.jpg

いつもの遊び仲間の友人夫婦を誘って、
とっても久しぶりの笠置キャンプ場で、デイキャンしてきました。
息子にとっては、はじめてのアウトドアデビューとなります♪
a0143836_1240350.jpg

出産してから、アウトドア全然していなかったので、
久々のBBQも美味しい♪
a0143836_12402678.jpg

美味しそうな匂いに、僕も欲しいとねだるハヤテさん
a0143836_12414493.jpg


はやて弟といえば。。。

コットをつかって、伝え歩きをしたり・・・
a0143836_12423352.jpg

ちょっと偉そうなかんじに。大人の歓談にまじったり・・・
a0143836_1243995.jpg

キャンカーの窓から「いないいないばぁ」をして爆笑してみたり・・・・
a0143836_12434953.jpg


とりあえず、おおはしゃぎして、疲れて寝てしまいました・・・(^ ^;)
a0143836_124511.jpg


あっという間に暗くなってしまいました。。
a0143836_12461430.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
でも、デイキャンくらいなら、問題なく行けるってことが分かったので、
これから徐々に息子をアウトドアに慣れさせていかなければ!!

*********************************************************
そして、昨日、息子、7ヶ月になりました。
ますます、いろんな事ができるようになり、まったく目が離せなくなりつつあります。
でも、それもまた楽しい毎日です。
これからも元気に育ってくださいね♪
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-10-12 12:50 | ○キャンピングカー

運命の場所 ~ 京都 錦市場 ~

  京都 錦市場。
3ヶ月ぶりに遊びに来ました。
a0143836_1524554.jpg


ここは、私が妊婦だった当時、お腹の中にいた息子が
 「外の世界に出たぁ~い!」
と思い、行動に出た場所です。
そうです。
ここで私は破水し、そのまま緊急入院して無事に息子を出産いたしました。

a0143836_1535276.jpg

今となっては笑い話ですが、あの時は冷や汗ものでした。
このお店で、美味しい牛スジ煮込みやおでんをほうばっていた最中に起こったことです。

臨月を迎えていた私は、予定日を過ぎても全然出産の兆候がなく、
病院からも、次の週に陣痛促進剤打って出産ですねー!っていう
感じだったので、
当時の私は、ウォーキングと称しては、いろんなところに遊びに出かけておりました。

錦市場からタクシーで病院に向かう時、お腹に向かって何度も
 「無茶してごめんなさい。」
と息子に謝り続けていました。

こうやって、いま無事に生まれた息子とこの場所にこれたことをすごく有難く思っています。
a0143836_1512544.jpg


そういいながら、リプトンに寄り、スイーツは頂く私でした。。
a0143836_15131837.jpg

 イチゴのミルフィーユ
   美味しい♪

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-15 15:15 | ○育児(0歳)

osteria Bastille And Kiki in Kyoto

a0143836_18413187.jpg

今日は、実家に里帰りしている妹と京都買い物ツアーに出かけました。
妹は京都に詳しいので、おいしいランチのお店を予約してくれていました。
そのお店の名前は、


 ■osteria Bastille (オステリア バスティーユ)
  URL: http://www.bastille.jp/osteriaBastille.html


イタリアン&フレンチのお店で、お店の中もとってもおしゃれで予約しないとなかなか入れないお店です。
今日の日替わりランチは、鳥肉のプロバンス風でした。とっても美味しい(^ ^)
a0143836_18455554.jpg





 そして・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-20 18:54 | ○旅行・観光