タグ:グルメ ( 4 ) タグの人気記事

竜王アウトレットに行ってしまった・・・

a0143836_14162313.jpg


妊婦のときは、陣痛を促進させるために、「ウォーキングだ!」
と言いはって、週に1回くらいは行っていた
  ・・・ 竜王アウトレットパーク ・・・

出産後、はじめて行って来ました。
しかし、ハヤテ弟がいるので、朝一に現地に乗り込み、昼前に帰るという
強行スケジュール。

とりあえず、ハヤテ弟を喫茶できる場所にいる父に預け、
私の授乳できる夏物洋服を即決大量買いをして戻ってきました。
買い物所要時間は正味40分程度。

しかし。。
ハヤテ弟くん、ずーっとベビーカーで寝っぱなし。
なので、昼ごはんは食べて帰りました(^ ^)

いつもは、近江八幡まで行き、たねやでランチ、クラブハリエでお茶というのが
定番だったのですが、今回ははじめて、アウトレットパーク内でランチしました。

ベビーカーで行っても問題ないように、非常に広い2階のフードコートへ。
そこの「金沢海鮮丼 もり家」でいくら丼とぶりのあら汁を頂きました。
ビックリするくらい美味しかったです!
金沢で食べた丼より安くて美味しかったような気が・・・・・。

お子を連れて行ってはじめて気がついたのですが、
ここは、とてもお子を連れて行ってもしんどくない施設です。
綺麗な授乳室もあるし、エレベータも広い。道も広いし。。

もう少し近場でこういう施設、これから探していかないとですね。。。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-05-27 14:29 | ○旅行・観光

「うな匠」でうなぎ満喫♪


a0143836_233364.jpg


本日は、我が家のキャンピングカー「TOM23」のメンテナンスのため
箕面にあるキャンピングカープラザさんにお邪魔しました。
サイドオーニングの取り付けと、壁面の膨らみを修理していただくための
メンテナンスです。
2週間ほどTOM23とはお別れです。

きっちりメンテしてくださいとお願いし、お昼を食べに
千里中央のLABI ヤマダ電気内にある「名古屋名物ひつまぶし うな匠」さんに
うなぎを頂きに行きました。

いっつも、キャンピングカープラザさんに行くと、お昼はついついここに
行ってしまいます(^ ^)
本日はひつまぶしコースではなく、うな匠弁当と白焼きを食べました。
おなか一杯、おいしかったです♪

さてさて、ちょっと実家の都合で、実家のワンコを我が家で預かることになり、
今日から2ワンコ体制となりました。
いわゆる多頭飼いです。

a0143836_23104171.jpg

実家のワンコ「小太郎」くんは、かなり人見知り、犬見知りで
慣れるのに時間がかかりそうです。
ちょっと粗相もあるので、これから慣れるまで大変だなぁ・・・・。
ハヤテともうまくいくようにしなくては・・・。

[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-27 23:15 | ○Cafe・グルメ

イノダコーヒーでコーヒータイム


a0143836_1942654.jpg

妊婦になると、色々食べたらダメなモノ、飲んだらダメなモノが多々あります。
結構それが、自分の好きなものだったりします。
これを我慢するのが結構ツライ・・・。

飲んだらいけないモノの中に「カフェイン」があって、コーヒーや紅茶が
制限されてしまうのです。
だけど、コーヒー大好きな私には我慢しづらい・・・。
でも、コーヒーは1日3杯程度ならよいらしい。
家では、「カフェインレス」のコーヒーを仕方なく飲んでいますが、
やっぱり外に出かけると、ちゃーんとした味の濃厚なコーヒーが飲みたい!

今日は、ちょっと外出したので、大好きなコーヒーショップの
「イノダコーヒー」
でケーキセットを頂きました。
いつもはアラビアの真珠を頂くのですが、今日はカフェオレを・・・。
やっぱり美味しいわー♪

ケーキも妊婦にはよろしくないのですけどね^ ^;
たまにはいいよね?(たまにか?)



今日のハヤテくん・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-27 19:12 | ○Cafe・グルメ

博多水炊きとお豆富の店 とりどう In kyobashi

a0143836_2258168.jpg

今日は、転職前の会社の人たちと妊婦を祝ってもらうということで、水炊きのお店に行きました。
お店は「博多水炊きとお豆富の店 とりどう」さん。
門構えも立派です。
水炊きは、妊婦にやさしいお鍋と思っていましたが、濃厚あっさりの鳥のエキスがいっぱいの白濁スープのお鍋です。


そして・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-21 23:06 | ○Cafe・グルメ