タグ:キャンピングカー ( 9 ) タグの人気記事

スノーピークのカーサイドタープで笠置キャンプ場

梅雨入りしたけど、お天気が良かった今日、
急遽、「笠置キャンプ場」でデイキャンプ!

a0143836_22223622.jpg


目的は、先日キャンプした箕面スノーピークキャンプ場で購入した
カーサイドタープの試し張りです♪

a0143836_22232642.jpg

a0143836_22233663.jpg


キャンピングカーのサイドオーニングにバッチリと設置できた
このカーサイドタープ。
設置も簡単だし、予想以上に広い!
買ってよかったー!
あんまり使い道がなかったキャンカーのサイドオーニングがちゃんと使えるし、
これからは、これがメインのタープだな♪
(ちなみに、このカーサイドタープ、もうスノピでは廃盤になっていて
 売っておりません。)

a0143836_222706.jpg

タープ張って、のんびりするのがメインだったので、BBQなど
片づけが面倒なものは無し!
息子もぐちゃぐちゃになりながら、離乳食をぱくついてました。
この息子専用の椅子も、今日初デビューでした。
コールマンのものだけど、高さもちょうどいいし、ベルトもついてるし、
動かないようにペグで固定できるし、これも買ってよかったー!
a0143836_22292357.jpg


a0143836_2230337.jpg

「ねぇねぇ。君たち、僕のこと、忘れてませんか??」
とキャンカーの窓から怪しげに見つめてくるハヤテさん。。
ちゃんと分かってますよー!

ほらご機嫌になりました♪
a0143836_2231866.jpg



[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-10 22:32 | ○キャンプ

スノーピーク箕面キャンプフィールドでキャンプ♪

a0143836_13504794.jpg


a0143836_13513686.jpg


先日、風邪からようやく回復した息子とキャンプに行きたくなり
千鳥足の息子のことを考えて、近場で高規格のキャンプ場を選び、
前日予約で突然キャンプに行ってきた。
友人ファミリーも誘ったらきてくれた♪

うわさどおりの広くて綺麗なキャンプ場。
キャンパーのマナーもいいし、安心して息子を放牧できるのがGOOD!
家から高速で30分でいけるのも魅力的。

息子がもう少ししっかりするまでは、ここがホームになりそう♪

スノーピークの商品がずらりと並んでいる自然館で、
ついつい、タープを買ってしまうというアクシデントもあったが
お天気にも恵まれ、とても楽しいキャンプだった。

久しぶりのキャンピングカー出動だったので、
出発前にバッテリーがあがってたけど、
サブバッテリーがフル充電だったので、問題なく出発できた。。
ありがたい、ソーラーパワー!


久しぶりのブログ更新!
ブログタイトルも変えて、心機一転♪
時間があるときに徐々にアップしていきますので、
暖かく見守ってやってください。。
今後ともよろしくお願い致します。。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-05-30 14:00 | ○キャンプ

初キャンプ! 【伊勢エバーグレイス】


先週、旦那さんがとっても遅い夏休みを取れることになり、
息子を連れて、はじめて2泊3日でキャンプ&旅行に行ってきました。

息子にとっては「初」のお泊りキャンプなので、無理しないように
1泊目はキャンプ
2泊目はホテル
というふうに、キャンプ場での連泊はせず、ノンビリしたキャンプにトライ。

キャンプ場は、
 「伊勢エバーグレイス」。

目の前が海でカヌー付、洗面、トイレ、風呂付、そして、ワンコはサイト内リードなしでOKという
至れり尽くせりのサイトでした。

a0143836_11524839.jpg

a0143836_1153343.jpg

a0143836_11563016.jpg


お天気があんまり良くなかったけど、「曇り」だったけど、外の空気がとても
気持ちよかったので、あえてタープは張りませんでした。
a0143836_11542090.jpg

はやてもはやて弟も、外の美味しい空気を堪能できて、ほんと気持ち良かったです。
a0143836_11552822.jpg

a0143836_11555466.jpg


せっかくカヌーがついてるので、ちょっと乗ってみました(^ ^;)
「ふふん!俺もいくぞ!」
a0143836_11572258.jpg

「おい!俺をおいていくのか!」
a0143836_1158313.jpg

「おい!おい!」
a0143836_11584473.jpg

「あぁ・・・。いっちまった。。」

風が強くて、あんまり乗れませんでしたが、息子が大きくなったら、
ぜひまたこのサイトにきて、一緒にカヌーを堪能したいなぁ。。

子連れキャンプで大変だったのが、やっぱり夜。
お風呂は前回と同様、ギャン泣きして大変だった・・・ ^ ^;)
とりあえず、夜はキャンカーの中に入れてしのいだけど、泣かさないようにするため、
お酒を飲んでノンビリっていうわけにはいかなかったなぁ。。。
a0143836_1212480.jpg


でも、よく寝てくれたおかげで、朝はとってもご機嫌でした。
a0143836_1222197.jpg


2日めは、
昼ごろまでキャンプ場にいて、次の宿泊先の鳥羽グランドホテルさんに
向かいました。
ちょうどキャンプ場を出た頃に雨が降ってきて、私たちはラッキーなことに
全然雨にあわずにすみました。
だけど、鳥羽グランドホテルさんでは、嵐のような天気だったので、温泉に入る以外
ダラダラと部屋で過ごしてました。。。

全体を通して、キャンプは
 「楽しかったけど、しんどかった。」

やっぱり、息子が歩けるようにならないと、ちょっとキャンプを楽しむっていうのは
難しいなぁ。
息子は、お外の刺激がとても楽しかったようで、とても機嫌がよかったけど、
親の方がかなりしんどい。。。
昔のような食事にお酒に、ノンビリっていう時間は皆無だったな。
心配された「ぐずり」や「おお泣き」はほとんどなかったので、それは大丈夫
だった。
やっぱりこの時期はホテルが楽チン。
ホテルに泊まったおかげで、2、3日めは本当にラクさせてもらいました。

いまの時期はやっぱりデイキャンを楽しむのがいいかも(^ ^;)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-10-24 12:08 | ○旅行・観光

キャンピングカー再出動♪ 希望が丘文化公園へ


本日、出産して初めてのキャンピングカー日帰り旅行に行ってまいりました!

a0143836_19224470.jpg


最近、ストレス一杯のハヤテのために、
ハヤテが大好きな芝生がたくさんあって、広いところに行こうということで、
滋賀県 竜王にある 「希望が丘文化公園」 に行ってきました。

ハヤテ弟にとっては、キャンピングカーでの旅行は初めてです♪

a0143836_19243299.jpg

キャンピングカーのダイネットに、西○屋さんで、非常に安いクーハンを購入し、
ハヤテ弟のためのスペースを確保です。

公園は、竜王ICを降りたらすぐにありました。
ビックリするくらいの広さの公園で、芝生も綺麗、そして人もほとんどいません!
ハヤテ、暴れたい放題です♪
a0143836_19263531.jpg


久しぶりに満足顔のハヤテくんでした。
a0143836_19272494.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-04 19:29 | ○旅行・観光

TOM23のマルチルームは、トイレになるととっても便利


今回の三重県へのキャンピングカーでの旅行で、とっても便利だと
思ったグッズをちょっとご紹介。

我が家のキャンカー TOM23には、後ろにマルチルームがあります。
いままで、それを荷物入れに使っていました。
a0143836_16124834.jpg

でも、妊婦はトイレが近い・・・。
夜中にどうしてもトイレに行く必要があります・・・。
真夜中、誰もいない寒い遠い、そして巨体を揺らしながら
P泊地のトイレに行くのはかなり厳しい・・・。

前回、キャンカー仲間と集まった際にも、トイレがその場所になかったため
我が家だけが違う場所に最後は移動する必要がありました。

そこで、キャンピングカーの大先輩に、
せっかくTOM23にはマルチルームがあるのに、トイレをおけばいいのではないかと、
「簡易トイレ」を教えて頂きました。

その存在は知っていましたが、どうしても後始末のことを考えると
使用するのをためらっていました。
うちはマンションですし、グレータンクの処理をどうすべきかと・・・。

でも、そこは大先輩。
そういった後始末を超簡単にできる利用方法をおしえてくれました。

トイレをビニールで覆い、その中にワンコ用のトイレシーツ数枚、
そして「高速度水性物凝固剤コアプルE」という品物を投入。
これで、水分がすべて凝固され、ビニールにくるんで、そのまま
燃えるごみとして処理できます。

これで、夜中のトイレくらいは全然問題なしとの事。

これを聞いて、三重県旅行の前に、簡易トイレを購入。
ポッティは高いので、それによく似た
「本格派ポータブル水洗トイレ」を購入。
お値段は、6350円!
a0143836_16213478.jpg


そして、三重県旅行のP泊で実際に使用してみました!
結果、まったく問題なし!
においもせず、そのゴミは、ビニールに2重にくるんで、TOM23の外側にある
マルチボックスに格納。(ここは生ゴミいれとして使用しています。)

本当に便利でした。

おかげで、TOM23の旅行が快適になりました。

お子との旅行にも活躍してもらわないといけないので、
これからも、ちょっとずつですが快適にしていきます(^ ^)


[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-02 16:28 | ○キャンピングカー

亀山・鳥羽・伊勢の旅 1日め【 鈴鹿フラワーパーク 】


a0143836_20264750.jpg


「関宿」から鈴鹿市にある「鈴鹿フラワーパーク」に移動し、だーれもいない芝生の上で
ハヤテを走らせます。

思いっきり走ったあとは、TOM23の中でちょっと一休み。
a0143836_20284942.jpg


TOM23の中で、ちょっとケーキとティータイム。
私は、医者から怒られるので、コーヒーのみです(T T)
ハヤテは目の前にあるケーキが欲しくてたまりません。
a0143836_2030929.jpg


旦那はハヤテに甘いので・・・・。
もちろんケーキをあげてしまってます・・・・。
口のまわりに、生クリームがついてるよ・・・。
はやて君・・・・(^ ^;)
a0143836_20311596.jpg


旅行の1日目の遊びはここまで。
ここから、鈴鹿市にある温泉「花しょうぶ」に移動して、温泉を堪能しました。
かけ流しのお湯の量が半端じゃなく、とっても贅沢な温泉でした。

この夜は、亀山ハイウェイオアシスでP泊しました。

台風14号が三重県に近づいているので、夜中は豪雨と強風でちょっと怖かったなぁ。。

2日目は伊勢に移動します。

つづく・・・・。



[PR]
by wonder-holiday | 2010-10-31 20:34 | ○旅行・観光

キャンカー仲間との集い in かもきみの湯


a0143836_20215942.jpg

(左から、ラクーン・TOM23s・TOM23)


この週末、キャンカーで仲良くして頂いているお師匠が
関東から稲刈りのため関西へこられるとの事で
奈良県御所市にある日帰り温泉施設の「かもきみの湯」でお会いすることになりました。

温泉に行く前に、ハヤテを連れて奈良県で散策するため、お師匠の稲刈り場所に
早めに行かせて頂き、稲穂の揺れるすばらしい景色の中、散歩いたしました。

a0143836_20275430.jpg

a0143836_20283526.jpg


師匠たち以外にも、キャンカー仲間が集まり、その日はとても楽しい時間を
過ごすことができました。

久しぶりにキャンカーでの出動でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができ、大満足の1日でした・・・・。
みなさま、妊婦の私を労わって頂きありがとうございました!

a0143836_20343510.jpg

そして、ハヤテも久しぶりのキャンカーの中で、とっても寛げました・・・・。



[PR]
by wonder-holiday | 2010-10-17 20:36 | ○キャンピングカー

感謝の日

a0143836_1134892.jpg


本日、キャンカーで仲良くさせて頂いているお師匠たちが
遠路はるばる、我が家まで、安産のお守りやお札を届けに来てくださいました。。
本当に感謝感激の日でした・・・・。
本当にありがとうございました。
ご利益いっぱいの私です(^ ^)


More
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-23 01:20 | ○キャンピングカー

突然のお別れ ありがとう CC

a0143836_2137216.jpg

2008年春。
はやてと気軽に旅行に行きたい為に衝動買いをした軽キャンパー レクビィCC。
CCが我が家がに来てから、登山にキャンプに色んなところに行きました。

しかし、2009年春。
我が家に、セキソーボディTOM23がやってきてから、
キャンピングカーとしてではなく、私の足となって、一生懸命尽くしてくれました。

だけど、ちょっと立ち寄った自動車屋さんで、とうとう、普通車購入をすることになり、
突然のお別れすることになりました。

今度のオーナーさんは、CCと北海道旅行に行ってくれるんだそうです。
その方が、CCも嬉しいはず。
いままで、楽しい思い出を本当にありがとう・・・・。

[PR]
by wonder-holiday | 2010-07-19 21:45 | ○キャンピングカー