タグ:お子とワンコ ( 18 ) タグの人気記事

山田池公園 今年も花菖蒲園

a0143836_1216188.jpg


a0143836_12163062.jpg


a0143836_12164181.jpg


今年も花菖蒲の季節となりました。
山田池公園の花菖蒲園、いま大体五部咲きです。
ちょっと曇っていたのが残念。。

でも、ハヤテ、笑顔で花菖蒲を満喫しております♪

***** More *****
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-03 12:19 | ○散歩

10ヶ月

a0143836_131313.jpg


今日で、ハヤテ弟は無事10ヶ月になりました。

ここ最近のこの兄弟の関係ですが、もうハヤテはハヤテ弟に付き添う?感じに
なってきています。
こうやって、ハヤテが弟に寄り添って寝る姿も、見慣れてきました。

1月に入ってから、チョコチョコ歩きや、ひざをまったく曲げないエイリアン高速ハイハイに拍車がかかり
そのためか、親指の爪をしょっちゅう割ってしまうハヤテ弟(T T)
化膿しないように、軟膏を塗って、靴下を履かしてますが、すぐに脱いでしまいます。。

a0143836_1316468.jpg


それ以外は、健康にスクスク育ってくれているので、ほんと、手のかからない子で良かった。。

でも、やっぱり離乳食はすすまず・・・。
焦らないで、いつか食べてくれることを願おう・・・。

a0143836_13183420.jpg

ハヤテ君、今後も弟の監視、よろしくね!
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-01-11 13:19 | ○育児(0歳)

A Happy New Year 2012

a0143836_16191570.jpg


あけましておめでとうございます。
 ハヤテ、ハヤテ弟ともども、
  今年もよろしくお願い致します。

年末から年始にかけて、今年は親戚一同で、「伊勢二見」の
ワンコも泊まれるお宿「松嶋館」で過ごしておりました。
もちろん、ワンコたちも一緒です(^ ^)

初詣では、夫婦岩のある「二見興玉神社」に参拝させていただきました。
昨年は、本当に大変なことがたくさんあった一年でした。
今年は、みなが平穏無事に過ごせるように祈って参りました。

a0143836_16244034.jpg


親戚たちにずーっと遊んでもらって、ハヤテもハヤテ弟も
非常にご満悦の年越しでした。

家に帰ってからは、伊勢より寒い大阪で、
完全防寒の格好で、今年初の山田池公園へのお散歩。
a0143836_16214510.jpg


「皆様、今年もよろしくお願い致します!」
a0143836_16251948.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-01-04 16:26 | ○育児(0歳)

じぃじサンタからの贈り物

今日は、息子と過ごす初めてのクリスマス。
いつもなら、友人たちを呼んで、鍋パーティなどしていたのですが、
息子がいるので、ほんわかと家族でまったりのクリスマスです。

そして、じぃじが、息子に会うため、イソイソと赤い大きな袋を持ってやってきました。

a0143836_2158377.jpg

会社人間だった父。
いままでこんなことしたことがなかったので、
道中、人に見られてかなり恥ずかしかった模様・・・。
孫になると、人間変わるもんだなぁ。。

a0143836_2212713.jpg


中身は、アンパンマンの車でしたー(^ ^)
知らない間にアンパンマンもの、増えてきたなー。
ちなみに、アンパンマンってテレビでも見たことないんだよなー。

息子、かなりご満悦でした。
じぃじ、ありがとねー♪

a0143836_2224060.jpg

ハヤテには、おからクッキーね♪
a0143836_2254666.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-12-25 22:07 | ○育児(0歳)

スリーパー


このところ、毎日、師走らしくいろんなイベントをこなしつつ、バタバタと過ごしています。
a0143836_1358711.jpg



毎日の刺激が強いせいか、最近、とうとう息子が「夜泣き」し始めました。
1時間おきにグズります。
いままでは授乳したらすぐに寝たのに、ここのところ、授乳だけでは寝てくれません。
結構、寝不足でしんどい毎日です。

a0143836_13585536.jpg


息子の誕生祝いで頂いた「スリーパー」。
息子が生まれるまで、「スリーパー」という存在自体を知らなかった私。

最近、めっきり寒くなってきたので、息子に風邪などひかせたらダメだと思い、
その「スリーパー」を着せて寝かせています。
だけど、息子は、起きてるときも、寝ているときも、このスリーパーを嫌がります。
はじめは
 「このスリーパーが寒いのかも」
と、頂き物をやめて、ダウンもの、ウールモノ、いろいろ買い、迷走していました。
だけど、どれも気に入らないらしいです。。

とくにダウンのものは、暑過ぎるようで、かなり寝ているときに怒ります。

この夜泣きのときも、ダウンを着せていたのですが、それを脱がせてみると意外にもスヤスヤと寝始めました。
寝相の悪い息子にスリーパーなしでも、大丈夫なのかしら。

悩みはつきない育児です(T T)

これも成長のひとつだと思い、がんばって耐えるしかありませんね。

成長したなぁと思うこと。
好きなテレビ番組に変化あり。
 「いないいないばぁ」から「おかあさんといっしょ」
 いまは「みいつけた」のオフロスキーが大好き。
 ちなみにオフロスキーが出てきたら、↓満面の笑みになります(^ ^;)
a0143836_1404168.jpg


そして、我が家では息子のおもちゃを置いている部屋を「おもちゃ王国」と呼んでいて、
 「おもちゃ王国♪ おもちゃ大好き♪」
と歌ってると、こんな感じに、おもちゃをシッチャカメッチャカにします。
これも成長?

a0143836_1445358.jpg


そんな暴君はやて弟を尻目に、ハヤテはいつものごとく、お菓子を真剣なまなざしで
要求してきております・・・。
a0143836_1461631.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-12-22 14:06 | ○育児(0歳)

最近、よく遊ぶ兄弟です(^ ^)


最近、ハヤテ兄弟、とても仲良く遊べるようになってきました。

というか、ハヤテ弟、かなりハヤテのことが大好きなんです(^ ^;)
ハヤテは、ちょっと 「うっとぉしいなぁ」 って感じなんですけど・・・・。

 弟 「兄ちゃん♪ この人形であそぼー!」
 兄 「えー。 めんどくせーなー」
a0143836_18181390.jpg


 弟 「かーちゃん! ぼくたち、仲良くあそんでるよー!」
 兄 「しゃーないなぁ。 相手してやるかぁ」
a0143836_18195873.jpg


 弟 「にーちゃん! めっちゃ楽しいー!」
 兄 「弟よ。 これでよいか?」
a0143836_18214622.jpg


てな感じです。
前までは、ハヤテがどうしても弟と壁を作ってて、なかなか一緒に遊べなかったのですが、
最近は、ハヤテが弟の方に人形を持っていくこともあります。

これからも、ずっと一緒に仲良くいてねー!
ハヤテ兄弟!
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-11-22 18:24 | ○お子とワンコ

初キャンプ! 【伊勢エバーグレイス】


先週、旦那さんがとっても遅い夏休みを取れることになり、
息子を連れて、はじめて2泊3日でキャンプ&旅行に行ってきました。

息子にとっては「初」のお泊りキャンプなので、無理しないように
1泊目はキャンプ
2泊目はホテル
というふうに、キャンプ場での連泊はせず、ノンビリしたキャンプにトライ。

キャンプ場は、
 「伊勢エバーグレイス」。

目の前が海でカヌー付、洗面、トイレ、風呂付、そして、ワンコはサイト内リードなしでOKという
至れり尽くせりのサイトでした。

a0143836_11524839.jpg

a0143836_1153343.jpg

a0143836_11563016.jpg


お天気があんまり良くなかったけど、「曇り」だったけど、外の空気がとても
気持ちよかったので、あえてタープは張りませんでした。
a0143836_11542090.jpg

はやてもはやて弟も、外の美味しい空気を堪能できて、ほんと気持ち良かったです。
a0143836_11552822.jpg

a0143836_11555466.jpg


せっかくカヌーがついてるので、ちょっと乗ってみました(^ ^;)
「ふふん!俺もいくぞ!」
a0143836_11572258.jpg

「おい!俺をおいていくのか!」
a0143836_1158313.jpg

「おい!おい!」
a0143836_11584473.jpg

「あぁ・・・。いっちまった。。」

風が強くて、あんまり乗れませんでしたが、息子が大きくなったら、
ぜひまたこのサイトにきて、一緒にカヌーを堪能したいなぁ。。

子連れキャンプで大変だったのが、やっぱり夜。
お風呂は前回と同様、ギャン泣きして大変だった・・・ ^ ^;)
とりあえず、夜はキャンカーの中に入れてしのいだけど、泣かさないようにするため、
お酒を飲んでノンビリっていうわけにはいかなかったなぁ。。。
a0143836_1212480.jpg


でも、よく寝てくれたおかげで、朝はとってもご機嫌でした。
a0143836_1222197.jpg


2日めは、
昼ごろまでキャンプ場にいて、次の宿泊先の鳥羽グランドホテルさんに
向かいました。
ちょうどキャンプ場を出た頃に雨が降ってきて、私たちはラッキーなことに
全然雨にあわずにすみました。
だけど、鳥羽グランドホテルさんでは、嵐のような天気だったので、温泉に入る以外
ダラダラと部屋で過ごしてました。。。

全体を通して、キャンプは
 「楽しかったけど、しんどかった。」

やっぱり、息子が歩けるようにならないと、ちょっとキャンプを楽しむっていうのは
難しいなぁ。
息子は、お外の刺激がとても楽しかったようで、とても機嫌がよかったけど、
親の方がかなりしんどい。。。
昔のような食事にお酒に、ノンビリっていう時間は皆無だったな。
心配された「ぐずり」や「おお泣き」はほとんどなかったので、それは大丈夫
だった。
やっぱりこの時期はホテルが楽チン。
ホテルに泊まったおかげで、2、3日めは本当にラクさせてもらいました。

いまの時期はやっぱりデイキャンを楽しむのがいいかも(^ ^;)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-10-24 12:08 | ○旅行・観光

シルバーウィークは山田池公園三昧♪


a0143836_17425598.jpg

世の中はシルバーウィーク。
私の体調がようやく回復して、旦那の仕事も一段落したので、
この連休はノンビリと過ごそうということで、遠出はせず
近くの山田池公園にレジャーシートを持って、ノンビリ過ごすことにしました♪

a0143836_17444476.jpg

はやても散歩がめいっぱいできるし
a0143836_1745866.jpg

そういえば、はやて弟、何度もこの公園に散歩にきてるけど、
ベビーカーから降りたことなかったなぁ。。
なので、レジャーシートにころがすのは初めてです。
a0143836_17461191.jpg

とってもいいお天気なので、お弁当を食べて、ちょっとお昼寝して・・・。
いい感じ♪
a0143836_1747147.jpg

でも、ずっとシートの上で遊ぶのは飽きてしまうみたい(^ ^;)
ぐずりだすので、すぐにお散歩です・・・。
a0143836_17475554.jpg


こんな感じのノンビリした連休でした。。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-09-24 17:48 | ○散歩

はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて


まもなく、はやて弟が6ヶ月 ハーフバースディとなります。

その日は、旦那さんのお仕事が忙しく、会社を休めなさそうなので、
思い切って、前倒しで、お祝いの初旅行に行ってきました。

場所は伊勢。
以前から、妊婦だったとき、「安産」をお願いしに行った場所で、
お礼をいいに行きたいと思っていました。

ワンコ連れ&赤ちゃん連れの旅行は初めてだし、色々迷った末、清潔感のある
評価の高いホテルということで
 ホテル旬香 伊勢志摩リゾート
さんにお邪魔致しました。

a0143836_151356.jpg

いつもの伊勢旅行と同じルートで、まずは亀山ハイウェイオアシスに寄ります。
a0143836_1531080.jpg

ここは、ワンコの散歩には最適な公園があるので、毎回、伊勢旅行のときは
お邪魔させてもらってます♪

今回は、キャンピングカーではなく、普通車でやってきております。
キャンカーは、バッテリーがあがってしまっていて、動かなかったからです・・・(T T)
旅行出発直前に発覚したトラブルでした・・・。

旅行の日は、大型台風が上陸している最中だったので、ホテルへそのまま直行です。
ホテルの目の前が白浜の海で、はやて弟には初めての海です(^ ^)
a0143836_1553393.jpg

はやても久しぶりの旅行で嬉しそう。
台風の影響で、波がすごく高くて怖かったので、浜には行かず、防波堤でノンビリ
海を眺めておりました。
a0143836_1574288.jpg


ホテル旬香さんは、スタッフさんも皆さんとても優しく、私たち含めて宿泊が4組だけだったので
本当にノンビリ過ごさせてもらいました(^ ^)
施設内もとても清潔感漂っていて、気持ち良かったです(^ ^)

はじめてのお子連れ旅行で心配だったのが、「食事」と「お風呂」。

「食事」は、バンボ持参でしましたが、ハヤテ弟は、バンボの上でとても静かに
していてくれました。
おかげで、コース料理、ちゃんと食べることができ、ホッとしました。
ハヤテも、「食べ放題」ワンコ料理に大満足だったようです(^ ^/
a0143836_1592275.jpg

a0143836_15112532.jpg

「ぼくいい子だよ!」

お風呂は、家族風呂を予約して入ったので、はやて弟も問題なくお風呂に入れました。
私たち大人は、予約しない施設内の温泉に入りましたが、畳敷きの綺麗な温泉で、
これまた、大満足でした。

二日目は、快晴!ということで、目的地の伊勢神宮へ。
a0143836_15135357.jpg

伊勢神宮の参道は砂利なので、ベビーカーではなく、抱っこ紐で行きました。
旦那、ちょっとへばっております・・・・。
a0143836_15144277.jpg

「本当に、こんな元気な息子に会わせて下さってありがとうございます。」
と心からお礼を言ってきました。


そして、伊勢の締めは、やはり「赤福」。
もちろん、頂いて帰りました♪
a0143836_15162921.jpg


今回、生後5ヶ月の息子とワンコを連れて旅行に行くことができるのか、かなり不安が
ありました。

しかし、息子はとても楽しそうで元気いっぱい、ワンコのはやてもとても喜んでくれて、
私たち夫婦も、久しぶりにリフレッシュできました。

また、落ち着いたら、旅行に行きたいなぁ、今度はキャンカーで・・・・。

a0143836_14572814.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-09-07 15:22 | ○旅行・観光

マイブームは「舌をペロッ」

最近のハヤテ弟のマイブームは・・・

 「舌を出す」

みたいです(^ ^;)

 すぐに ペロッ
a0143836_1583041.jpg

 真顔でも ペロッ
a0143836_159951.jpg

 遊んでいても ペロッ
a0143836_1594157.jpg


一体これには、何の意味があるんでしょうか。
母には分かりません・・・・(^ ^;)

ハヤテはというと・・・
 「おい。 はやく散歩連れて行ってくれよ。」
の顔でいつも見つめてくれています・・・。
a0143836_15111921.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-14 15:13 | ○お子とワンコ