山田池公園の秋景色

今日の天気は雨のはずが、午後からはいい天気。
なので、よく行く 大阪府枚方市の 山田池公園に散歩に行きました。
a0143836_2334077.jpg

山田池公園は、すっかり秋の装いで、紅葉が綺麗です。
a0143836_23351360.jpg

いつも週末は満員の駐車場が、今日は午前中雨だったおかげでそんなに人はいません。
a0143836_2334439.jpg

おかげでノンビリ散歩ができます。
a0143836_23375192.jpg

a0143836_23382682.jpg

近くでこんなに綺麗な景色を堪能できるのは、本当にありがたいです。
a0143836_2339884.jpg

でも、ハヤテが散歩で一番喜ぶのは、散歩の途中でのコーヒーブレーク。
ここで、いっつも「なんかちょうだい!」とねだる、ダメ犬です・・・・。
[PR]
# by wonder-holiday | 2009-12-05 23:40 | ○散歩

秋の金剛山

今年最後になるかもしれない登山にいくため、大阪府 金剛山に行きました。
a0143836_22591584.jpg

天気は曇りでしたが、金剛山はとても綺麗に紅葉していました。
a0143836_230774.jpg

登山犬 ハヤテも野生返りをして、元気に登ります。
a0143836_2305627.jpg

山頂では、今年、金剛山4回目の登山の証明の「回数表」にスタンプを押してもらいます。

寒くなったこの時期の、山頂でのお昼ごはんは、アツアツのカップラーメンです。
a0143836_2315565.jpg

山頂でのカップラーメンは、本当に美味しいんですよね・・・・。

ハヤテも思う存分、紅葉を楽しめたかな・・・。
a0143836_233170.jpg

[PR]
# by wonder-holiday | 2009-11-28 23:04 | ○登山

京都 実相院 紅葉狩り

今日は絶好の行楽日和。紅葉狩りには最高の日。

今回は山ではなく京都観光なので、はやてにお洒落をさせて、京都 実相院に紅葉狩りに行くことに。
a0143836_218176.jpg

洋服と着せると、野生児はやてがちょっとはお洒落なチワワに見えるはず。
だけど、かなり不機嫌な顔・・・。 洋服を着せるといつもこの表情です(泣)
a0143836_21989.jpg

しかし、車に乗せると「お出かけ嬉しい」の表情に。
a0143836_21102932.jpg

実相院は、京都北山の奥にあり、ピカピカに磨かれた板張りの床に紅葉が映える姿を楽しむ、有名な「床もみじ」の寺院です。
a0143836_21114793.jpg

観光的には京都の中では穴場なかんじなのですが、TVで紹介されて、かなりの人ごみ。
a0143836_21135087.jpg

TVで紹介されたとおり、素晴らしい紅葉が目の前に広がります。

実相院を堪能した後、三条まで戻り、二年坂、三年坂を散策しました。
a0143836_21144368.jpg

平日だというのに、観光客で賑わっています。まるで週末のよう。
a0143836_21161578.jpg

テラス席のある町家風のお洒落なカフェでひと休み。

はやてもかなり歩いてクタクタになっていた様子です。
車に戻るとすぐに寝てしまいました・・・。

今年も素晴らしい紅葉を見ることができました。
来年も、また来ようと思います。

■実相院
 所在地:京都市左京区岩倉上蔵町121
 駐車場:無料で数台あり。土日は停めるのが不可能なかんじです。
[PR]
# by wonder-holiday | 2009-11-26 21:21 | ○旅行・観光

府民の森「ほしだ園地」の秋景色

いつもの府民の森「ほしだ園地」。
a0143836_2035019.jpg

天気がいいので「もみじ狩り」のつもりで行ってみたけど
a0143836_2036054.jpg

あんまり紅葉していません(泣)
a0143836_20364756.jpg

だけど、つり橋の景色は、いつものことながら素晴らしい。
a0143836_20373184.jpg

でも、はやては運動ができて満足のよう。眠いようです。おやすみなさい・・・・。
a0143836_20382964.jpg


★ほしだ園地
 所在地 大阪府交野市大字星田地内
 料金   入園は無料。 但し、駐車場は有料)
[PR]
# by wonder-holiday | 2009-11-23 20:44 | ○ハイキング

お昼寝・・・

いまから、お昼寝です・・・・。

a0143836_1842135.jpg

[PR]
# by wonder-holiday | 2009-11-22 18:43 | ○日常