山田池公園 今年も花菖蒲園

a0143836_1216188.jpg


a0143836_12163062.jpg


a0143836_12164181.jpg


今年も花菖蒲の季節となりました。
山田池公園の花菖蒲園、いま大体五部咲きです。
ちょっと曇っていたのが残念。。

でも、ハヤテ、笑顔で花菖蒲を満喫しております♪

***** More *****
[PR]
# by Wonder-Holiday | 2012-06-03 12:19 | ○散歩

スノーピーク箕面キャンプフィールドでキャンプ♪

a0143836_13504794.jpg


a0143836_13513686.jpg


先日、風邪からようやく回復した息子とキャンプに行きたくなり
千鳥足の息子のことを考えて、近場で高規格のキャンプ場を選び、
前日予約で突然キャンプに行ってきた。
友人ファミリーも誘ったらきてくれた♪

うわさどおりの広くて綺麗なキャンプ場。
キャンパーのマナーもいいし、安心して息子を放牧できるのがGOOD!
家から高速で30分でいけるのも魅力的。

息子がもう少ししっかりするまでは、ここがホームになりそう♪

スノーピークの商品がずらりと並んでいる自然館で、
ついつい、タープを買ってしまうというアクシデントもあったが
お天気にも恵まれ、とても楽しいキャンプだった。

久しぶりのキャンピングカー出動だったので、
出発前にバッテリーがあがってたけど、
サブバッテリーがフル充電だったので、問題なく出発できた。。
ありがたい、ソーラーパワー!


久しぶりのブログ更新!
ブログタイトルも変えて、心機一転♪
時間があるときに徐々にアップしていきますので、
暖かく見守ってやってください。。
今後ともよろしくお願い致します。。。
[PR]
# by Wonder-Holiday | 2012-05-30 14:00 | ○キャンプ

お花見


お花見の季節になってきました。
去年の今頃は、まだ外出もできず、日々育児に格闘していたなぁと思いながら
公園をお散歩。
荷物がどうしても重くなるので、デジイチでなく、コンデジで花見写真を
撮ってきました。

a0143836_15541752.jpg
a0143836_15542864.jpg
a0143836_15543731.jpg
a0143836_15545111.jpg


ここ最近、息子の成長とともに、日々忙しく、なかなかブログアップができなくなっております。
みなさまのブログにもなかなか訪問できずすみません。

もう少し落ち着くまでブログ更新は休止したいと思っております。

また再開した際にはよろしくお願い致します!
[PR]
# by Wonder-Holiday | 2012-04-07 15:58 | ○散歩

【伊勢・鳥羽旅行】 息子祝1歳の旅


息子、3月11日で1歳になりました。
それを記念して、3月10日~11日、伊勢鳥羽へ旅行に行ってきました。

1日目は、鳥羽水族館へ。
a0143836_14432413.jpg

息子にとってははじめての水族館。
息子、ものすごいハイテンションで水族館を満喫いたしました。
a0143836_14435593.jpg

綺麗なお魚、大きな生き物にビックリの息子。
奇声をあげながら小走りで館内を動き回る息子を追いかけるのに必死でした(^ ^;)

記念に、いままでの我が家では考えられない「家族写真」までとってしまいました(^ ^;)
a0143836_14455299.jpg


宿泊先は
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」
ここでは、はやてが夜のサロンでのイベントでがんばってくれて、
とっても楽しませてもらいました^ ^

a0143836_14473019.jpg


2日目は、伊勢神宮へ。

この日は震災の日で、とてもたくさんの方が伊勢神宮に来られていました。

a0143836_14483657.jpg

息子が生まれてから2回目の伊勢神宮。
前は、抱っこ紐で参拝して、旦那がへとへとになったので、
今回は、ベビーカーでがんばりました。
でも、息子が歩きたがるので、途中から歩かせてみたら、
もうそこらじゅうを走り回り、大変でした・・・。
a0143836_14495796.jpg


でも、こうやって無事にここに来れて、ほんとに良かったとしみじみ思いました。
a0143836_14505797.jpg


伊勢神宮からの帰り、伊勢に転勤した友人宅に遊びに行き、家路につきました。

充実の2日間。
ほんと楽しかった。

息子、1歳誕生日おめでと。
これからも健やかに育ってね。
[PR]
# by Wonder-Holiday | 2012-03-15 14:54 | ○旅行・観光

ゴッドハンド

3月に入りめっきり春めいてきた今日この頃。
いつもの公園の梅の花も綺麗に咲いてきました。
a0143836_14373541.jpg


花粉さえなければ、最高の季節になってきました。

お天気のよい週末は、家族みんなで公園をお散歩。
はやて弟も、公園の遊具デビューし、ますますたくましく育っています。

a0143836_14402535.jpg

「おーい。あんまり遠くにいくなよ!」
a0143836_1441101.jpg

はやて父さんと弟、何やらすべり台で秘密会議しております。
a0143836_1442083.jpg


こんな平穏な日々を過ごしていそうな我が家ですが、
私、ここ数週間、乳腺炎でかなり参っておりました。

それを救ってくれたのが、助産師さんの「ゴッドハンド」です。

ほんとありがとう♪ ゴッドハンド様。
これで、はやて弟の誕生日を楽しく祝えそうです♪


 ↓ ここからは乳腺炎のお話です

- - - More - - -
[PR]
# by Wonder-Holiday | 2012-03-09 14:57 | ○育児(0歳)