カテゴリ:○カメラ( 3 )

GF-1 専用 レンズ 購入・・・♪

もともと、GF-1は、軽さを求めていたので、パンケーキレンズ付を購入しました。
しかし、GF-1をサブではなく、主力のカメラとして使用する以上、ズームが無いのはかなり痛い・・・。
ということで、標準レンズを買ってしまいました(^ ^)
a0143836_16421727.jpg

家のベランダから色々試し撮りしましたが、かなり良いです!
ネットでの評価も良かったので、これからは、もっと色んなものが撮れそう(^ ^)

a0143836_16445996.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2010-01-09 16:45 | ○カメラ

GF-1 で試し撮り

日向ぼっこしているネコちゃん・・・・
a0143836_152969.jpg

はやてとお散歩
a0143836_163646.jpg

はやて、どこを見てるの?
a0143836_172539.jpg

冬でも山田池公園のお花は元気です。
a0143836_18181.jpg

冬の公園で、ハヤテは元気いっぱいです。
a0143836_19555.jpg

a0143836_110763.jpg


今回の撮影場所は、いつもの「山田池公園」です(^ ^)
GF-1のカメラのメニューを色々使って撮影してみました。
コンデジに慣れている私でも、GF-1は操作しやすく、マニュアルなしで結構いろんなことが分かりました。

一眼レフに慣れている方にはちょっと物足りないかもしれませんが、私のような、コンデジから一眼レフにステップアップしている人には、すごく馴染み易く、いろんな写真をとることができて、いいなぁと実感できました。
[PR]
by wonder-holiday | 2009-12-27 01:13 | ○カメラ

一眼レフ GF1 購入♪

a0143836_21263360.jpg

とうとう、自分で生まれて初めて一眼レフを買ってしまった。

コンデジでは、写真撮影に限界を感じて、色々物色し、ド素人の私が、そこそこの写真がとれる優しいカメラを探し、やっとこのGF-1に決めました。

a0143836_21284049.jpg

この小さいフォルム、最軽量がいい・・・。
やはり決め手は、私のカメラのお師匠、魔王さんが購入されたからでしょうか(^ ^)

これから、写真のド素人から素人になれるように、バシバシとっていきます!
[PR]
by wonder-holiday | 2009-12-23 21:31 | ○カメラ