カテゴリ:○Cafe・グルメ( 10 )

「うな匠」でうなぎ満喫♪


a0143836_233364.jpg


本日は、我が家のキャンピングカー「TOM23」のメンテナンスのため
箕面にあるキャンピングカープラザさんにお邪魔しました。
サイドオーニングの取り付けと、壁面の膨らみを修理していただくための
メンテナンスです。
2週間ほどTOM23とはお別れです。

きっちりメンテしてくださいとお願いし、お昼を食べに
千里中央のLABI ヤマダ電気内にある「名古屋名物ひつまぶし うな匠」さんに
うなぎを頂きに行きました。

いっつも、キャンピングカープラザさんに行くと、お昼はついついここに
行ってしまいます(^ ^)
本日はひつまぶしコースではなく、うな匠弁当と白焼きを食べました。
おなか一杯、おいしかったです♪

さてさて、ちょっと実家の都合で、実家のワンコを我が家で預かることになり、
今日から2ワンコ体制となりました。
いわゆる多頭飼いです。

a0143836_23104171.jpg

実家のワンコ「小太郎」くんは、かなり人見知り、犬見知りで
慣れるのに時間がかかりそうです。
ちょっと粗相もあるので、これから慣れるまで大変だなぁ・・・・。
ハヤテともうまくいくようにしなくては・・・。

[PR]
by wonder-holiday | 2010-11-27 23:15 | ○Cafe・グルメ

イノダコーヒーでコーヒータイム


a0143836_1942654.jpg

妊婦になると、色々食べたらダメなモノ、飲んだらダメなモノが多々あります。
結構それが、自分の好きなものだったりします。
これを我慢するのが結構ツライ・・・。

飲んだらいけないモノの中に「カフェイン」があって、コーヒーや紅茶が
制限されてしまうのです。
だけど、コーヒー大好きな私には我慢しづらい・・・。
でも、コーヒーは1日3杯程度ならよいらしい。
家では、「カフェインレス」のコーヒーを仕方なく飲んでいますが、
やっぱり外に出かけると、ちゃーんとした味の濃厚なコーヒーが飲みたい!

今日は、ちょっと外出したので、大好きなコーヒーショップの
「イノダコーヒー」
でケーキセットを頂きました。
いつもはアラビアの真珠を頂くのですが、今日はカフェオレを・・・。
やっぱり美味しいわー♪

ケーキも妊婦にはよろしくないのですけどね^ ^;
たまにはいいよね?(たまにか?)



今日のハヤテくん・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-27 19:12 | ○Cafe・グルメ

博多水炊きとお豆富の店 とりどう In kyobashi

a0143836_2258168.jpg

今日は、転職前の会社の人たちと妊婦を祝ってもらうということで、水炊きのお店に行きました。
お店は「博多水炊きとお豆富の店 とりどう」さん。
門構えも立派です。
水炊きは、妊婦にやさしいお鍋と思っていましたが、濃厚あっさりの鳥のエキスがいっぱいの白濁スープのお鍋です。


そして・・・
[PR]
by wonder-holiday | 2010-09-21 23:06 | ○Cafe・グルメ

Dog Run Field


a0143836_2229564.jpg

久々のアップです(^ ^;)
毎日、色々バタバタしていて、ハヤテと全然遊びに行けない日々だったので
久しぶりにハヤテを思いっきり走らせるため
大阪府大東市にある「ドックランフィールド」さんへ遊びに行きました。
お盆休みの時期だったので、混んでるかなぁと思ったけど、それほどでもなく
ノンビリできました(^ ^)
ハヤテも満足だったよう・・・。


*** More ***
[PR]
by wonder-holiday | 2010-08-15 22:35 | ○Cafe・グルメ

Coffee Time at UZU


a0143836_1815732.jpg

雨の日曜日。とうとう梅雨突入です(^ ^)
ワンコには試練の季節です。
散歩にも行けず、ウズウズしているこんな日は、美味しいアップルパイを食べに
お気に入りのカフェ「UZU」へ。。。
ここは、店内もワンコOKで、喫煙もできちゃうという旦那にもワンコにも優しいカフェです。
なんといっても、この美味しいアップルパイ。
くずはモールにお立ち寄りの際には、ぜひぜひご賞味ください♪

[PR]
by wonder-holiday | 2010-06-13 17:50 | ○Cafe・グルメ

GW 2010 蒜山高原旅行(4) DogCafe LEON

a0143836_18275411.jpg


蒜山高原サイクリングの途中で見つけたDogCafe。
ちょうどアップダウンでヘトヘトになっているところにこのお店があったので
オアシスのように思いました。

a0143836_18291447.jpg


ログハウスのおしゃれな店内と、気さくでやさしいマスターがいて
居心地のよいお店でした。

a0143836_1830299.jpg

玄米ピラフとおいしいプリンでほっと一息できました(^ ^)/
a0143836_1830839.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2010-05-06 18:31 | ○Cafe・グルメ

イノダコーヒー アラビアの真珠

a0143836_17224320.jpg


イノダコーヒー。
本日はこちらでカフェブレイク。
京都で有名なコーヒー専門店ですが、大阪府枚方市の「くずはモール」内にもあります。

イノダ特有の厚みのあるコーヒーカップに入って出されるコーヒーは、
とても濃厚で深みのある味で、私の好きなコーヒーの1つです。
[PR]
by wonder-holiday | 2010-01-17 17:26 | ○Cafe・グルメ

cafe 季庵 にて、美味しいコーヒータイム

やっと正月休み。
バタバタと年末の買い物をすませ、一息つくために、京都府松井山手にある、美味しいコーヒーを出してくれる
【cafe 季庵】
にランチに行きました。(ハヤテは車でお留守番です・・・。)
ここのコーヒーは、味は濃厚なのに、後味がスッキリ。本当に美味しいコーヒーです。
a0143836_21483596.jpg

ランチは、ランチプレート。なかなか美味です。
a0143836_2148874.jpg


ハヤテがイライラしながら車で待っていたので、いつもの山田池公園へ・・・・。
a0143836_21511927.jpg

私も、GF-1片手に、喜んでのお散歩です♪
いつもの猫ちゃんたちはお出迎えです。
a0143836_21521339.jpg

a0143836_21524964.jpg

今日は比較的暖かかったので、猫ちゃんたちの表情も柔らかです。
a0143836_21532617.jpg

山田池の中央に、大きなサギさんが・・・・
a0143836_2154135.jpg

ハヤテもやっと、満足そうな表情になりました。
a0143836_21504013.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2009-12-30 21:55 | ○Cafe・グルメ

メランジュ ドゥ シュハリ で コーヒーブレイク

a0143836_1804171.jpg

今日は、年末の雑多な家の用事をバタバタと片付け、午後から実家の母とお茶をしに、京都府京田辺市松井山手にある
 メランジュ ドゥ シュハリ
に出かけました。

ここは、マカロンがとっても美味しいお店です♪

そして、初一眼レフ撮影を試みました。
ちょっとコンデジと違い重さがあるので、コワゴワとカメラを持っての撮影で、不本意な結果です(泣)
もう少し、カメラに慣れなくては・・・・。

ただ、コンデジとの違いがハッキリとわかったのが、
  ピントが直ぐに合う!
  撮影した画像をPCで取り込んだ後いじらなくても、本当に色あいがいい!
これは私好みの色を出してくれるカメラで、今回の写真も、PCでいじらずにそのままアップしました。

もっと、カメラ操作に慣れなくては・・・・と思う今日このごろです。
[PR]
by wonder-holiday | 2009-12-24 18:07 | ○Cafe・グルメ

DogCafe UZU でのひととき・・・。

久しぶりに、大阪府枚方市のくずはモール内にある、お気に入りのカフェ【UZU】 に大好きなアップルパイを食べにいきました。

a0143836_21383598.jpg


店内がとてもシックで、落ち着いた空間を演出しています。
ワンコOKの美味しいカフェになかなか出会えないのですが、ここは本当に雰囲気も料理も抜群です。
a0143836_21413360.jpg


a0143836_21395486.jpg

はやては、いつものワンコピザを注文。
私達と同じく、美味しく頂きました♪
[PR]
by wonder-holiday | 2009-12-20 21:43 | ○Cafe・グルメ