カテゴリ:○散歩( 26 )

山田池公園 今年も花菖蒲園

a0143836_1216188.jpg


a0143836_12163062.jpg


a0143836_12164181.jpg


今年も花菖蒲の季節となりました。
山田池公園の花菖蒲園、いま大体五部咲きです。
ちょっと曇っていたのが残念。。

でも、ハヤテ、笑顔で花菖蒲を満喫しております♪

***** More *****
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-03 12:19 | ○散歩

お花見


お花見の季節になってきました。
去年の今頃は、まだ外出もできず、日々育児に格闘していたなぁと思いながら
公園をお散歩。
荷物がどうしても重くなるので、デジイチでなく、コンデジで花見写真を
撮ってきました。

a0143836_15541752.jpg
a0143836_15542864.jpg
a0143836_15543731.jpg
a0143836_15545111.jpg


ここ最近、息子の成長とともに、日々忙しく、なかなかブログアップができなくなっております。
みなさまのブログにもなかなか訪問できずすみません。

もう少し落ち着くまでブログ更新は休止したいと思っております。

また再開した際にはよろしくお願い致します!
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-04-07 15:58 | ○散歩

久しぶりの山田池公園でお散歩です。。。


「うひょ~♪」

a0143836_17175726.jpg


今週は何かと忙しかったので、週末はノンビリと過ごしている我が家です。
とっても暖かかった週末だったので、久しぶりに、秋めいているかもしれない
山田池公園に散歩にやってきました。

a0143836_17202693.jpg


秋景色を楽しみにしてきましたが、紅葉しているのはここだけ(^ ^;)
あとは、青々とした初夏のような景色です。
a0143836_17212661.jpg

この暑さなら仕方ないかぁ。。
半そででも大丈夫な暑さです。
でも、景色とか関係ないハヤテはとっても楽しそうにお散歩してます。

「僕は大満足です♪」
a0143836_1722563.jpg


ベビーカーに乗せられっぱなしのハヤテ弟はツマラナイご様子。。
a0143836_1724529.jpg

「はやてパパに高い高いしてもらう??」
  「してくれるの??」と笑顔に(^ ^)
a0143836_1724556.jpg


「いっくぞぉ」
  「きゃ~♪」
a0143836_17252869.jpg

  「ひゃぁ~♪」
a0143836_1726928.jpg


これご満悦となったハヤテ弟。
兄弟とも、大満足のお散歩でした♪

しかし、はやく紅葉しないかなぁ。。
せっかくカメラ持ってきたのに・・・・。
と、私はちょっと残念でした(T T)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-11-13 17:27 | ○散歩

シルバーウィークは山田池公園三昧♪


a0143836_17425598.jpg

世の中はシルバーウィーク。
私の体調がようやく回復して、旦那の仕事も一段落したので、
この連休はノンビリと過ごそうということで、遠出はせず
近くの山田池公園にレジャーシートを持って、ノンビリ過ごすことにしました♪

a0143836_17444476.jpg

はやても散歩がめいっぱいできるし
a0143836_1745866.jpg

そういえば、はやて弟、何度もこの公園に散歩にきてるけど、
ベビーカーから降りたことなかったなぁ。。
なので、レジャーシートにころがすのは初めてです。
a0143836_17461191.jpg

とってもいいお天気なので、お弁当を食べて、ちょっとお昼寝して・・・。
いい感じ♪
a0143836_1747147.jpg

でも、ずっとシートの上で遊ぶのは飽きてしまうみたい(^ ^;)
ぐずりだすので、すぐにお散歩です・・・。
a0143836_17475554.jpg


こんな感じのノンビリした連休でした。。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-09-24 17:48 | ○散歩

あじさいが綺麗です。

毎日毎日、暑すぎてバテ気味の我が家。
今日は、ハヤテの肉球の調子も良いので、1週間ぶりに、山田池公園のあじさいを見に行きました。
暑すぎて、ハヤテ弟が不機嫌でございます。

a0143836_1812325.jpg

a0143836_1815279.jpg

まだちょっと満開ではないかなぁ。。
残念。

菖蒲園の休憩所でちょっと一休みです。
a0143836_18155142.jpg

涼しい風が入ってくる休憩所。
ハヤテ弟の機嫌もおのずとよくなっていきます。
a0143836_18163690.jpg


お食い始め、実家訪問、ワクチン接種など、先週末は色んなイベントをこなして
ちょっと弟にはしんどかった週でした。
今週はちょっとゆっくりしてあげないとなと思う母です。

*******************************************************
ところで、以前紹介した
 「G&Bプロジェクト」
そのハヤテのお洋服が本日届きました♪
早速、着てみました♪
a0143836_18201823.jpg

可愛い♪
サイズもぴったり♪
meguさん!ありがとうございます♪
これを着て、東北応援いたします♪

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-26 18:22 | ○散歩

はやて弟、山田池公園 菖蒲園デビュー♪


a0143836_17484869.jpg


本日、はじめて誰の助けも借りず、私とハヤテ弟と水入らずで
 「山田池公園」にやってきました。

いまは、山田池公園、「菖蒲園」の季節です。
菖蒲園をちょっとのぞいてみると、
まだ、まばらに咲いている程度でした。

a0143836_17505189.jpg


山田池公園の菖蒲園、
 6/4~6/12 20:00 まで一部ライトアップしているそうです!
ご興味のある方はぜひ!

最近のハヤテ弟。
寝る時間が減り、ギャン泣きも減り、とりあえず起きていて、
世の中のいろんなことの情報収集に忙しそうで、
まわりをキョロキョロ。
そして、日中は「あーうーあーうー」とずーっとしゃべっています。
それがとっても面白いので、つられて笑ってしまう私です。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-03 17:56 | ○散歩

桜 ~さくら~ みんなで初花見♪


a0143836_1347866.jpg

a0143836_13473055.jpg


1ヶ月検診も終わったので、暖かい日とみて、はじめてベビーカーにお子をのせて
ハヤテとともに、いつもの山田池公園に、桜を見に行ってきました。

本当に、私にとってもハヤテにとっても、久しぶりのみんなでいく山田池公園。
そして、お子にとっては初めての長時間の外気浴散歩です。

桜も満開で、青い空に淡いピンク色の桜がとっても綺麗に映えていました。
やっぱりお外に出るのは気持ちいいです。

a0143836_13514444.jpg


あまりに暑いので、途中、日陰でみんなでちょっと休憩です。
こんなに暑いと、今年の夏も暑すぎるのでは・・・と不安になります(^ ^;)
ハヤテはかなりこの時点で暑さにバテテおりました。
(それでサマーカットに踏みきったんですけど・・・・。(- -)

a0143836_13533194.jpg


しかし、ベビーカーを押しての散歩は初めてで、ベビーカーの操作がこんなに大変だとは
思いませんでした・・・(^ ^;)

このベビーカー、妊婦4ヶ月めくらいに購入してから、今日にいたるまでほとんど触れていなかったんです。
なので、ずーっと前に聞いたベビーカーの組み立て方?をすっかり忘れていて、かなりベビーカーを出すのに手間取りました・・・・(T T)

最近のベビーカーは、いろんな形に変形してくれるので、操作が難しいですねー。

でも、このベビーカーはとっても軽いので、持ち運びにはとっても便利です!
慣れたら片手で組み立てできるようになりました!

これからは、バンバンお外にでていきますよー!
ハヤテ!ハヤテ弟!
がんばってついてくるんだよー!!


[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-18 14:03 | ○散歩

春の訪れ メジロかな?


a0143836_20261536.jpg


a0143836_20264625.jpg


今日の暑さはまるで春(^ ^)
暖かな日差しの中で、今日もウォーキングを頑張る妊婦です。

いつものウォーキングする公園で、メジロを見つけました♪
とっても春気分で気持ちの良いお散歩です。

ハヤテもとっても楽しそう♪

今日はトータル4.5キロ歩きました!
所要時間、2.5時間。
遅っ(^ ^;)

[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-27 20:29 | ○散歩

臨月ウォーキング


a0143836_23134580.jpg



先週から臨月に突入して、毎週病院にいって状態をみてもらっています。
帝王切開であれば、昨日が出産予定日でしたが、通常分娩になったため、
お子との対面がいつになるか・・・・・。

先週の検診では、まだお子が下りてきてないからひたすら歩くようにと言われて、
それから毎日、4キロくらいを歩いています。

でも、いわゆる生まれそうな兆候はまったくありません。。
今日もハヤテをつれて、自宅から徒歩で山田池公園まで行き、ウォーキング。

長年花粉症をわずらっている私には厳しい季節になっていきました。
いつまで快適にウォーキングできるか心配です。。。

 はやく会いたいなー。
 ハヤテもそう思うでしょ?

とハヤテ聞いてみますが、散歩疲れで最近はすぐに家にいてても
寝てしまいます(^ ^;)

[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-20 23:21 | ○散歩

山田池公園に梅が咲きました♪


病院から
「動き回ること!」
と指令が下されたまもなく出産の私は、
おとついくらいから、毎日3キロ以上のウォーキングに励んでおります。

そして、今日は休日ということもあり、ハヤテと一緒に馴染みの
山田池公園へ散歩にやってきました。
山田池公園の梅林には、もう紅白の梅が綺麗に咲いていました。

a0143836_2095176.jpg


じつは、今日、大阪では珍しく朝から雪が降っていて、朝おきてみると
外はあたり一面、白銀の世界だったのです。

なので、雪が収まるのを待って散歩にいったので、出発は遅めの2時・・・。
公園にいってみると、もう雪は解けてしまっていました・・・・。

a0143836_20154095.jpg


雪が大好きなハヤテを喜ばせようと思って公園に行ってみましたが、
ちょっと残念・・・・。
表情がかなりブルーなハヤテちゃんです。
a0143836_20171246.jpg


本日のウォーキング距離は3.7キロ。
これでお子が下りてくるよう、がんばります♪

[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-11 20:19 | ○散歩