カテゴリ:○旅行・観光( 33 )

奈良公園を散策


梅雨だけどとっても暑かった今日。
息子の風邪も一段落したので、じぃじが息子を奈良公園に連れていってくれました。
ハヤテくんはまたまたお留守番でした。ごめんなさい。

a0143836_18243411.jpg

平日なので、そんなに混んでない奈良公園。
外国からの観光客と修学旅行生ばかりです。
a0143836_1825269.jpg

歩くことが大好きな息子を自由に歩かせるにはとても広く長い参道。
そして、荘厳な雰囲気の木々たちが空気を冷やしてくれて、とても歩きやすいです。
a0143836_18262729.jpg

歩いていると、木々の中から狸さんが!
a0143836_1827998.jpg

そして、奈良公園といえば鹿さん!
a0143836_1847763.jpg

いろんな動物に会えて、息子はおおはしゃぎ。
鹿さんの猛烈なアタックが怖くて、息子を抱っこして撤収。。
a0143836_18441927.jpg


そして、母が大好きだった奈良公園のそばにあるお蕎麦屋さんに
連れて行ってもらいました。
隠れや的な素敵なお蕎麦やさん。大変おいしゅうごさいました。
a0143836_18445153.jpg


奈良は平日ならヨタヨタ歩きの息子と散策するにはとてもいい所。
また連れてってもらいたいな。

じぃじ、お疲れ様でした。



[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-25 18:49 | ○旅行・観光

あじさい と しんあさひ風車村


あじさいの季節になりました。
a0143836_21571087.jpg

a0143836_21574127.jpg


先日、梅雨の中休みの時に、じぃじに連れられて、滋賀県の
「しんあさひ風車村」
という道の駅に遊びに行ってきました。

a0143836_21594930.jpg


そこはとっても立派な菖蒲園があって、広々していて、のんびりできます。
じぃじお気に入りの場所のひとつらしく、息子を連れて行きたかったようでした。

a0143836_221501.jpg


小さい子供を放牧させるにはとっておきの場所かも。。
ちなみにワンコもOKです。
だけど、この日はじぃじとなので、ハヤテはお留守番でした。。
ごめんなさい。

a0143836_223295.jpg


この日、息子が一番テンションが高くなったのは、
このアヒルたちにえさをあげるときでした(^ ^)



[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-06-17 22:06 | ○旅行・観光

【伊勢・鳥羽旅行】 息子祝1歳の旅


息子、3月11日で1歳になりました。
それを記念して、3月10日~11日、伊勢鳥羽へ旅行に行ってきました。

1日目は、鳥羽水族館へ。
a0143836_14432413.jpg

息子にとってははじめての水族館。
息子、ものすごいハイテンションで水族館を満喫いたしました。
a0143836_14435593.jpg

綺麗なお魚、大きな生き物にビックリの息子。
奇声をあげながら小走りで館内を動き回る息子を追いかけるのに必死でした(^ ^;)

記念に、いままでの我が家では考えられない「家族写真」までとってしまいました(^ ^;)
a0143836_14455299.jpg


宿泊先は
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」
ここでは、はやてが夜のサロンでのイベントでがんばってくれて、
とっても楽しませてもらいました^ ^

a0143836_14473019.jpg


2日目は、伊勢神宮へ。

この日は震災の日で、とてもたくさんの方が伊勢神宮に来られていました。

a0143836_14483657.jpg

息子が生まれてから2回目の伊勢神宮。
前は、抱っこ紐で参拝して、旦那がへとへとになったので、
今回は、ベビーカーでがんばりました。
でも、息子が歩きたがるので、途中から歩かせてみたら、
もうそこらじゅうを走り回り、大変でした・・・。
a0143836_14495796.jpg


でも、こうやって無事にここに来れて、ほんとに良かったとしみじみ思いました。
a0143836_14505797.jpg


伊勢神宮からの帰り、伊勢に転勤した友人宅に遊びに行き、家路につきました。

充実の2日間。
ほんと楽しかった。

息子、1歳誕生日おめでと。
これからも健やかに育ってね。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-03-15 14:54 | ○旅行・観光

初キャンプ! 【伊勢エバーグレイス】


先週、旦那さんがとっても遅い夏休みを取れることになり、
息子を連れて、はじめて2泊3日でキャンプ&旅行に行ってきました。

息子にとっては「初」のお泊りキャンプなので、無理しないように
1泊目はキャンプ
2泊目はホテル
というふうに、キャンプ場での連泊はせず、ノンビリしたキャンプにトライ。

キャンプ場は、
 「伊勢エバーグレイス」。

目の前が海でカヌー付、洗面、トイレ、風呂付、そして、ワンコはサイト内リードなしでOKという
至れり尽くせりのサイトでした。

a0143836_11524839.jpg

a0143836_1153343.jpg

a0143836_11563016.jpg


お天気があんまり良くなかったけど、「曇り」だったけど、外の空気がとても
気持ちよかったので、あえてタープは張りませんでした。
a0143836_11542090.jpg

はやてもはやて弟も、外の美味しい空気を堪能できて、ほんと気持ち良かったです。
a0143836_11552822.jpg

a0143836_11555466.jpg


せっかくカヌーがついてるので、ちょっと乗ってみました(^ ^;)
「ふふん!俺もいくぞ!」
a0143836_11572258.jpg

「おい!俺をおいていくのか!」
a0143836_1158313.jpg

「おい!おい!」
a0143836_11584473.jpg

「あぁ・・・。いっちまった。。」

風が強くて、あんまり乗れませんでしたが、息子が大きくなったら、
ぜひまたこのサイトにきて、一緒にカヌーを堪能したいなぁ。。

子連れキャンプで大変だったのが、やっぱり夜。
お風呂は前回と同様、ギャン泣きして大変だった・・・ ^ ^;)
とりあえず、夜はキャンカーの中に入れてしのいだけど、泣かさないようにするため、
お酒を飲んでノンビリっていうわけにはいかなかったなぁ。。。
a0143836_1212480.jpg


でも、よく寝てくれたおかげで、朝はとってもご機嫌でした。
a0143836_1222197.jpg


2日めは、
昼ごろまでキャンプ場にいて、次の宿泊先の鳥羽グランドホテルさんに
向かいました。
ちょうどキャンプ場を出た頃に雨が降ってきて、私たちはラッキーなことに
全然雨にあわずにすみました。
だけど、鳥羽グランドホテルさんでは、嵐のような天気だったので、温泉に入る以外
ダラダラと部屋で過ごしてました。。。

全体を通して、キャンプは
 「楽しかったけど、しんどかった。」

やっぱり、息子が歩けるようにならないと、ちょっとキャンプを楽しむっていうのは
難しいなぁ。
息子は、お外の刺激がとても楽しかったようで、とても機嫌がよかったけど、
親の方がかなりしんどい。。。
昔のような食事にお酒に、ノンビリっていう時間は皆無だったな。
心配された「ぐずり」や「おお泣き」はほとんどなかったので、それは大丈夫
だった。
やっぱりこの時期はホテルが楽チン。
ホテルに泊まったおかげで、2、3日めは本当にラクさせてもらいました。

いまの時期はやっぱりデイキャンを楽しむのがいいかも(^ ^;)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-10-24 12:08 | ○旅行・観光

はじめての伊勢旅行 ホテル旬香にて


まもなく、はやて弟が6ヶ月 ハーフバースディとなります。

その日は、旦那さんのお仕事が忙しく、会社を休めなさそうなので、
思い切って、前倒しで、お祝いの初旅行に行ってきました。

場所は伊勢。
以前から、妊婦だったとき、「安産」をお願いしに行った場所で、
お礼をいいに行きたいと思っていました。

ワンコ連れ&赤ちゃん連れの旅行は初めてだし、色々迷った末、清潔感のある
評価の高いホテルということで
 ホテル旬香 伊勢志摩リゾート
さんにお邪魔致しました。

a0143836_151356.jpg

いつもの伊勢旅行と同じルートで、まずは亀山ハイウェイオアシスに寄ります。
a0143836_1531080.jpg

ここは、ワンコの散歩には最適な公園があるので、毎回、伊勢旅行のときは
お邪魔させてもらってます♪

今回は、キャンピングカーではなく、普通車でやってきております。
キャンカーは、バッテリーがあがってしまっていて、動かなかったからです・・・(T T)
旅行出発直前に発覚したトラブルでした・・・。

旅行の日は、大型台風が上陸している最中だったので、ホテルへそのまま直行です。
ホテルの目の前が白浜の海で、はやて弟には初めての海です(^ ^)
a0143836_1553393.jpg

はやても久しぶりの旅行で嬉しそう。
台風の影響で、波がすごく高くて怖かったので、浜には行かず、防波堤でノンビリ
海を眺めておりました。
a0143836_1574288.jpg


ホテル旬香さんは、スタッフさんも皆さんとても優しく、私たち含めて宿泊が4組だけだったので
本当にノンビリ過ごさせてもらいました(^ ^)
施設内もとても清潔感漂っていて、気持ち良かったです(^ ^)

はじめてのお子連れ旅行で心配だったのが、「食事」と「お風呂」。

「食事」は、バンボ持参でしましたが、ハヤテ弟は、バンボの上でとても静かに
していてくれました。
おかげで、コース料理、ちゃんと食べることができ、ホッとしました。
ハヤテも、「食べ放題」ワンコ料理に大満足だったようです(^ ^/
a0143836_1592275.jpg

a0143836_15112532.jpg

「ぼくいい子だよ!」

お風呂は、家族風呂を予約して入ったので、はやて弟も問題なくお風呂に入れました。
私たち大人は、予約しない施設内の温泉に入りましたが、畳敷きの綺麗な温泉で、
これまた、大満足でした。

二日目は、快晴!ということで、目的地の伊勢神宮へ。
a0143836_15135357.jpg

伊勢神宮の参道は砂利なので、ベビーカーではなく、抱っこ紐で行きました。
旦那、ちょっとへばっております・・・・。
a0143836_15144277.jpg

「本当に、こんな元気な息子に会わせて下さってありがとうございます。」
と心からお礼を言ってきました。


そして、伊勢の締めは、やはり「赤福」。
もちろん、頂いて帰りました♪
a0143836_15162921.jpg


今回、生後5ヶ月の息子とワンコを連れて旅行に行くことができるのか、かなり不安が
ありました。

しかし、息子はとても楽しそうで元気いっぱい、ワンコのはやてもとても喜んでくれて、
私たち夫婦も、久しぶりにリフレッシュできました。

また、落ち着いたら、旅行に行きたいなぁ、今度はキャンカーで・・・・。

a0143836_14572814.jpg

[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-09-07 15:22 | ○旅行・観光

草津市立水生植物園 みずの森 へ・・・


久しぶりにカメラ片手に、綺麗な花々を見に、実家の父と息子とで
 滋賀県 「草津市立水生植物園 みずの森」
へ行ってきました。

a0143836_16484046.jpg

大きい風車と目の前にはびわ湖の、とてもノンビリできる植物園。

温室には、綺麗な水生植物がとても綺麗に咲いていました。
a0143836_16495452.jpg

a0143836_16502891.jpg


ここはベッドと椅子のある授乳室もあり、乳児と来ても問題無しの場所です!
敷地内は広々しているので、ベビーカーでの移動もラクラク♪
なんといっても景色が綺麗。
かなり心がリフレッシュできました♪
a0143836_16481699.jpg

ハヤテ弟も、ノンビリできたかな?

ちなみにワンコはダメだったので、ハヤテはお留守番でした・・・・。
ごめんなさい・・・・。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-14 16:55 | ○旅行・観光

キャンピングカー再出動♪ 希望が丘文化公園へ


本日、出産して初めてのキャンピングカー日帰り旅行に行ってまいりました!

a0143836_19224470.jpg


最近、ストレス一杯のハヤテのために、
ハヤテが大好きな芝生がたくさんあって、広いところに行こうということで、
滋賀県 竜王にある 「希望が丘文化公園」 に行ってきました。

ハヤテ弟にとっては、キャンピングカーでの旅行は初めてです♪

a0143836_19243299.jpg

キャンピングカーのダイネットに、西○屋さんで、非常に安いクーハンを購入し、
ハヤテ弟のためのスペースを確保です。

公園は、竜王ICを降りたらすぐにありました。
ビックリするくらいの広さの公園で、芝生も綺麗、そして人もほとんどいません!
ハヤテ、暴れたい放題です♪
a0143836_19263531.jpg


久しぶりに満足顔のハヤテくんでした。
a0143836_19272494.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-04 19:29 | ○旅行・観光

竜王アウトレットに行ってしまった・・・

a0143836_14162313.jpg


妊婦のときは、陣痛を促進させるために、「ウォーキングだ!」
と言いはって、週に1回くらいは行っていた
  ・・・ 竜王アウトレットパーク ・・・

出産後、はじめて行って来ました。
しかし、ハヤテ弟がいるので、朝一に現地に乗り込み、昼前に帰るという
強行スケジュール。

とりあえず、ハヤテ弟を喫茶できる場所にいる父に預け、
私の授乳できる夏物洋服を即決大量買いをして戻ってきました。
買い物所要時間は正味40分程度。

しかし。。
ハヤテ弟くん、ずーっとベビーカーで寝っぱなし。
なので、昼ごはんは食べて帰りました(^ ^)

いつもは、近江八幡まで行き、たねやでランチ、クラブハリエでお茶というのが
定番だったのですが、今回ははじめて、アウトレットパーク内でランチしました。

ベビーカーで行っても問題ないように、非常に広い2階のフードコートへ。
そこの「金沢海鮮丼 もり家」でいくら丼とぶりのあら汁を頂きました。
ビックリするくらい美味しかったです!
金沢で食べた丼より安くて美味しかったような気が・・・・・。

お子を連れて行ってはじめて気がついたのですが、
ここは、とてもお子を連れて行ってもしんどくない施設です。
綺麗な授乳室もあるし、エレベータも広い。道も広いし。。

もう少し近場でこういう施設、これから探していかないとですね。。。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-05-27 14:29 | ○旅行・観光

滋賀県 五個荘のひな祭り


a0143836_21203672.jpg


a0143836_21205514.jpg



滋賀県「五個荘」は、近江商人発祥の地のひとつとしても有名な街。
映画のロケ地としても有名で、一度いってみたいなぁと思っていました。

そして、たまたま見ていたテレビで、ちょうどいまは、五個荘町ではひな祭りで
盛り上がっているとテレビで紹介されていました。

自宅から高速で1時間弱でいけるし、臨月ウォーキングにはもってこいということで、
行ってまいりました♪

近江商人の豪商の邸宅がそのまま残されている町並みはとても赴きがあって
ウォーキングが楽しかったです♪
さまざまなお雛様が邸宅ごとに展示されていて、目でも楽しめ、歩いても楽しめ
久しぶりの日帰り観光ができました♪

<おまけ・・・>
臨月妊婦の番頭さんになってみました(^ ^;)
a0143836_21285377.jpg



[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-26 21:30 | ○旅行・観光

近江八幡へ、ちょっと小旅行


まもなく9ヶ月。

きっとこれから、
のんびりとお茶をしたりお食事したり、買い物したりできなくなるので、
妹が実家に帰ってきている間に、できる限りそういったことをしようということで、
今回は、父と妹、私の3人で平日に、
竜王のアウトレット、近江八幡の「たねや」さんと「クラブハリエ」に遊びに
行ってきました。

大きなお腹を揺らしながら、アウトレットでひとしきりショッピングをして、
それから、近江八幡の「たねや」さんでランチです。

a0143836_1742412.jpg

(今回は、妊婦の私を少しだけ公開です(^ ^;) )
ここの里山料理は本当に美味しいです♪
a0143836_17434576.jpg

食前と食後に、たねやさんの和菓子も出てくるんです!
これも美味しいです♪
a0143836_1745695.jpg


ランチを堪能したあとは、続けて「クラブハリエ」へ、バウムクーヘンをゲットです。
年末お世話になった友人やお子グッズを色々用意してくれた弟ファミリーに
バウムクーヘンを送る手続きをして、お茶をしに行きます。
a0143836_17464786.jpg


家のお土産用にバウムクーヘンを購入しているので、ここではクラブハリエの
ケーキをいただきました。
a0143836_17475299.jpg

バームクーヘンではありませんが、とーっても濃厚で美味しかったです♪

久しぶりに、カロリーオーバーの1日でした(^ ^;)
あしたは、ちょっと減量に励みます・・・・。


[PR]
by wonder-holiday | 2011-01-12 17:50 | ○旅行・観光