カテゴリ:○日常( 25 )

久しぶりの再会

a0143836_1545584.jpg


久しぶりに妹が実家へ里帰りしてきた。

妹は、ハヤテ弟が生まれたとき立会い、それからすぐに東京に戻ったので、
ハヤテ弟とは4ヶ月ぶりの再会。

生まれたときはそれほど大きい子じゃなかったハヤテ弟。
いまのこの大きさに、ビックリした妹でした。

妹いわく
 「モビルスーツみたいな身体してるなぁ。」

なんじゃ、そりゃ(^ ^;)

[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-19 15:48 | ○日常

デジタルビデオカメラ for 息子

とうとうデジタルビデオカメラを買ってしまった。
a0143836_15471679.jpg

お子が生まれる前の、夫婦二人+ワンコの生活だった頃、
ビデオカメラは持っていたが、使ったのは、新婚旅行とスノボ時の練習のときのみ。
そして、録画しても、ほぼ録画したものを見ない。

こんないらないものは無いと言って、友人にあげてしまったモノ。
「どうせ、撮っても、ぜーったいに見ない!」
と言って、二度と買わないと言っていた我が家。

だけど、お子が生まれると価値感は変わるんだな。
お子の日に日に成長する姿を写真だけではなく、動画でも残しておきたくなるんだな。

寝返りできた瞬間から、
 「ビデオカメラがいるわ。。」
と思い、すぐに電気屋に行き、購入してしまった。
最近のビデオカメラは、こんなにも小さくて軽いんだな。驚き!
コンデジより軽くて小さいかも!と驚く私でした。
(かなり時代遅れです。。)

こんなんだったら、もっと前から持っててもよかったのかな??

これからは、外出時に一眼レフ、コンデジ、ビデオカメラの3点セットを持っていく
はめに・・・・(^ ^;)

 ************************************************
先日、ブログでお世話になっている、kaori-1-1さんのブログで、
予防接種には、カットソー+レギンスのセパレートお洋服が
便利だと紹介されていて、
 「なるほど!」
と思った私は、早速、同じようにTシャツとレギンスを
バーゲン中の竜王アウトレットパークまで行き、
 「F.O FACTORY」 、「BEBE」、「無印」
で買って来ましたー!

a0143836_15591298.jpg


これで、次回の予防接種はスムーズにいけるかな??


[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-06 16:02 | ○日常

G&B Project  ~ 東日本大震災 被災地の動物たちを応援するために ~


ブログで仲良くさせていただいているmeguさんを中心に、
東日本大震災で被災してしまった動物たちを応援するために
立ち上がったプロジェクト

  G&B Project

私も、少しでも被災した動物たちに何かできればということで
このワンコ服を着て、応援したいと思っております。

もし、ご賛同いただける方は、下記のサイトをご参照ください。

 URL: http://gbproject.exblog.jp/

[PR]
by wonder-holiday | 2011-06-06 16:28 | ○日常

笑うお子


先週末、いつも一緒に遊んでいるトッチ夫婦が我が家に遊びにきました。
私が出産してからは、気を使って一度も我が家に来なかったので、
今回、初めてハヤテ弟と対面していただきました。

a0143836_16465111.jpg


最近、ハヤテ弟は、よくしゃべりよく笑います。
そういう年頃なんでしょうか。

友人のトッチがあやすと、私や旦那があやすよりもよく笑います。
さらに、返事までしておりました。

私も旦那も、ちょっとあやし方を学習する必要性を感じました。

ちなみに、いつも中心であったはずのハヤテさん。
最近、中心になれないストレスで、表情も暗いです。

a0143836_16502291.jpg

がんばれ、ハヤテくん。
あと少ししたら、みんなでお外にいって、目一杯遊べるはずだから!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-21 16:52 | ○日常

春なのに、サマーカットしてしまう「はやて」くん


a0143836_1528257.jpg


久しぶりのハヤテくん登場です。

先日からの暖かさで、ハヤテも散歩にいくと、すでにへばり気味になってしまいます。
そこで、剛毛のハヤテくんをぼちぼちいつもの豆柴ちゃんカットにしてしまおうと
早速、美容院に連絡。

そして、今日、カットしてまいりました♪
久しぶりのおぼこいハヤテくんです。

お子が家に来てから、本当にいろんなことに耐えている、偉いハヤテ君です。
ハヤテ兄ちゃん、これからもがんばっておくれよ!
a0143836_15311698.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-15 15:33 | ○日常

いきなり雪国 ホワイト・バレンタインデー

a0143836_1824597.jpg


昨日はポカポカ陽気で梅を堪能したのに、今日はいきなりの雪!
それも時間がたつにつれ、どんどん辺り一面、真っ白な雪景色になってきました。

せっかくのウォーキングも断念です・・・・。

今年の大阪の冬は本当におかしいです・・・・。

はやてパパにまだチョコ買ってないなぁ・・・・。
これじゃぁ買いにいけないなぁ。。。(^ ^;)


[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-14 18:06 | ○日常

はやて はじめての動画デビューです♪

ここ最近、私がずっと家で安静しているので、お友達と外でランチなど優雅なことはできず、
ストレスが溜まる毎日です・・・。

今週は、こんな私のために、友人が日々、我が家に遊びにきてくれました。

昨日は、前の職場の人生の先輩が豊中から遠路はるばる、ほぼ京都に位置する我が家に
遊びにきてくれました。

その先輩の手土産のおいしいことおいしいこと(^ ^)
ありがとうございました!!

そして、ドコモのスマートフォン、[GALAXY S]を購入されていて、
はじめて私も実物を見せていただきました。

それを使って、はやての動画をとっていただき、はやてをYoutubeデビュー
させていただきました(^ ^)




「GALAXY S」
とっても面白いスマートフォンですね!
iPodTouchで操作がなれているため、すんなり受け入れられそうでした。
ドコモなので、通信状況は良さそうだし♪
ちょっと羨ましかったです!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-02-04 19:22 | ○日常

久しぶりのハヤテ トリミング♪


a0143836_1648327.jpg


出産間近になって、バタバタしてしまうと、どうしてもハヤテのことが
おろそかになってしまいます(^ ^;)

なかなかトリミングに連れて行ってあげられなくなると思い、
美容院を予約しておきました。
そして、今日がその日♪

サマーカットではなく、スソを揃えてホンワカした感じでお願いしました。
そうしたら、どうですか!
ますますチワワには見えない姿で帰ってきました!

a0143836_1651941.jpg


もう豆柴ちゃんにしか見えません(^ ^;)
でも丸々太った感じが強調されて、子犬ちゃんに見えます。
可愛いのでOKです。。。
親ばかです・・・。

a0143836_1654774.jpg

ハヤテは美容院から帰ってきたら、ちょっとご機嫌ナナメちゃんです・・・。
疲れてしまったのかなぁ。。。

さらに、今日はキャンピングカーの車検のため、キャンピングカーランドさんへ
TOM23を持っていきました。
といっても、私は体調不良のため、夫がいってきました。

これからなかなか乗れないけど、メンテはしっかりしてもらわないと!
ディーラーさん!お願いしますねー!


[PR]
by wonder-holiday | 2011-01-29 16:55 | ○日常

買ってしまった(^ ^;) iPodTouch 64GB


a0143836_17342050.jpg


最近、コンデジのEXILM EX-Z2300からはじまり、物欲を満たすため
電化製品をすぐに買ってしまう傾向があります・・・・。

そして、またまた衝動買い。。。
 すぐにネットがしたいー!
 フォトフレームとして使いたいー!
ということで、買ってしまいました(^ ^;)
iPodTouch 64GB

でも後悔してませんよ♪
布団に入ったまま、ネットを楽しむことができ、サクサク動くし♪

iPadとずーっと悩んでいましたが、大きいと結局かばんに入らないなどで
私の場合、使わなくなりそうなので、小さい方にしました。
予想以上の使い勝手のよさに大満足です♪



[PR]
by wonder-holiday | 2011-01-17 17:40 | ○日常

2011年 謹賀新年


あけましておめでとうございます。

a0143836_19204125.jpg


皆様のあたたかいコメント、本当にありがとうございました。
心機一転
徐々にブログ再開していきます。
今後ともよろしくお願い致します。

年末年始、三重県青山高原にある「パーム・ド・夢」というリゾート施設にて
3泊4日、実家の親、兄弟家族とともにゆっくりしてきました。
久しぶりの大雪で、ワンコも大はしゃぎ。

今年は、とうとう新しい家族とご対面。
それもまもなくです。

色々不安なこともありますが、新しい生活に向けてがんばるぞ!


[PR]
by wonder-holiday | 2011-01-04 19:26 | ○日常