カテゴリ:○お子とワンコ( 10 )

ありがとう そして さようなら


2013年5月31日

我が家の愛すべき長男 はやてが、天国へと旅立ちました。

今日で、はやてがいなくなってから49日が経ちました。

49日経ったら、ブログもけじめとして報告してから終了しようと思っていました。
そのころには、気持ちも落ち着いているかなと思っていました。

しかし、ぽっかりあいたこのさみしい気持ちは、時間が経つにつれて大きくなっています。

はやてと一緒に過ごした時間は本当にかけがえのない、そして濃密な時間でした。

ブログを更新する際、写真を整理しようかと思いましたが、いまでも写真を見るたび
涙が止まらなくなるので、やめました。。。

さみしいですが、このブログもこれをもちまして終了させていただきます。

いままでありがとうございました。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2013-07-19 14:43 | ○お子とワンコ

はやての「僧帽弁閉鎖不全症」


a0143836_1522826.jpg

6月くらいからすっかりブログをご無沙汰しておりました。
なぜかといいますと・・・

その6月、突然、ハヤテくんが変な苦しそうな咳を夜中にしだして、
それが止まらず、怖くなって朝一番に動物病院にかけこしました。

色々精密検査をした結果、
「急性肺水腫」
を起こし、さらに悲しいことに、その原因が、心臓肥大からくる
「僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)」
という病気だということが分かりました。

それからは、ほぼ毎日病院に通院して注射を打ち、日に2回のお薬を飲み、
大好きだったお散歩は禁止になり、ハヤテにとって、苦痛の毎日となりました。

そのおかげで、危機的な状態からは脱したものの、この病気は完治しないので、
肺に水が溜まらない様、チアノーゼを起こさないよう、安静の日々を
過ごしています。

今年は年末年始の恒例旅行も行かず、のんびり自宅で過ごす予定です。
こんなこと初めてかな?
でも、そんなお正月も楽しいかもです。

ハヤテのお出かけ写真を一杯とってアップするのが目的だったこのブログ。
当分、その願いは叶いそうにありません。

来年は、ハヤテの体調をみながら、少しだけでもお外の空気を吸えるように
近場で空気のいいところにデイキャンくらいはしたいなぁって思っています。

お出かけができるようになったら、またブログを再開したいなぁ。。。

では、そのときまで。。。

★追伸★

 はやて弟の方は、おかげさまでスクスク育っております。
 いまでは、絶叫しながら走り回り、暴れ回り。
 こんな小さくても、お話すると大阪弁だったり。
 いろいろ笑わしてもらっている毎日です。

[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-12-28 15:03 | ○お子とワンコ

小走り

最近あまりに多忙でブログから遠ざかっております(T T)

a0143836_1862814.jpg


息子が歩くようになって、外出するとすごく歩きたがり、ベビーカーに乗ってくれなくなるため、
お気に入りの肩掛けバッグをリュックにかえて、ひたすら
千鳥足走法の息子の後ろをついてまわるという大変な日々を過ごしています。

歩くことに慣れると、今度は無謀な小走りをし始めました。

これがめちゃくちゃ怖い。

a0143836_1884152.jpg


いままでは、どちらというと慎重に歩いていた息子。
なのに、いまでは
「俺様はこけないぜ!」
とばかりに小走りして徘徊します。
これが結構速い。
そして、すごい勢いでこけます(^ ^;)
あぶねー。

a0143836_1811135.jpg


こういう時期ってヘルメットかぶすのがいいのかしら・・・。
友人の息子は、自転車用のかわいいヘルメットをかぶって歩いています・・・。
うちも買おうかな・・・。



「はやくキャンカーで旅したいよ。」
つぶやくはやてです。。
a0143836_18133580.jpg


GWくらいから行こうね。。
はやて。。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-02-21 18:16 | ○お子とワンコ

最近、よく遊ぶ兄弟です(^ ^)


最近、ハヤテ兄弟、とても仲良く遊べるようになってきました。

というか、ハヤテ弟、かなりハヤテのことが大好きなんです(^ ^;)
ハヤテは、ちょっと 「うっとぉしいなぁ」 って感じなんですけど・・・・。

 弟 「兄ちゃん♪ この人形であそぼー!」
 兄 「えー。 めんどくせーなー」
a0143836_18181390.jpg


 弟 「かーちゃん! ぼくたち、仲良くあそんでるよー!」
 兄 「しゃーないなぁ。 相手してやるかぁ」
a0143836_18195873.jpg


 弟 「にーちゃん! めっちゃ楽しいー!」
 兄 「弟よ。 これでよいか?」
a0143836_18214622.jpg


てな感じです。
前までは、ハヤテがどうしても弟と壁を作ってて、なかなか一緒に遊べなかったのですが、
最近は、ハヤテが弟の方に人形を持っていくこともあります。

これからも、ずっと一緒に仲良くいてねー!
ハヤテ兄弟!
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-11-22 18:24 | ○お子とワンコ

マイブームは「舌をペロッ」

最近のハヤテ弟のマイブームは・・・

 「舌を出す」

みたいです(^ ^;)

 すぐに ペロッ
a0143836_1583041.jpg

 真顔でも ペロッ
a0143836_159951.jpg

 遊んでいても ペロッ
a0143836_1594157.jpg


一体これには、何の意味があるんでしょうか。
母には分かりません・・・・(^ ^;)

ハヤテはというと・・・
 「おい。 はやく散歩連れて行ってくれよ。」
の顔でいつも見つめてくれています・・・。
a0143836_15111921.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-14 15:13 | ○お子とワンコ

はやて兄弟 仲良く真っ黒ワンコに♪


a0143836_14491941.jpg


今日は雨。
母の月命日なので、実家にいくためのお出かけの準備でハヤテ弟にポンチョを着せて、
バンボに乗せておき、
私は外出の身支度をバタバタとしていたら、なにやら視線を感じる。

振り返ると、黒い2ワンコがこっちを見てニヤニヤしています(^ ^;)
面白いので、記念撮影しちゃいました。

a0143836_14534570.jpg


そして、そのままにしていたら、ハヤテ弟、寝てしまいました・・・(^ ^;)

ほんと、よく寝る子です・・・・。
だから、大きいのかしら・・・(^ ^;)

[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-07 14:59 | ○お子とワンコ

ハヤテ 今シーズン3回目のマメ柴カット♪


ハヤテ、また毛が伸びてきたので、カットしてまいりました。
そして、今シーズン3回目のサマーカットです♪
a0143836_12334164.jpg

しっぽはいつものとおり、ライオンカットです♪
a0143836_12344964.jpg

ちなみに、ハヤテはおっさんのチワワです。
このカットになると、本当に子犬に見えるんだよなぁ(^ ^)
また、誰からもチワワって言われなくなるなぁ。
柴犬ですって答えなきゃ(^ ^;)

ハヤテがカットしている間、ハヤテ弟はおっさん顔で爆睡です。。
a0143836_12362743.jpg

[PR]
by wonder-holiday | 2011-07-01 12:37 | ○お子とワンコ

はやての5種混合ワクチン 打ってきました。

a0143836_1448758.jpg


今月に入り、はやてもはやて弟も予防接種に大忙し(^ ^;)

本日は、はやての5種混合ワクチンを打ってきました。
毎年の事ですが、わんこもしっかり病気から予防してあげなくては!
狂犬病もフィラリアもばっちり今年も対策できたということで、
ちょっと安心。
これが飼い主の責任だと思う私です・・・(^ ^)

はやて弟の方は・・・。
a0143836_145176.jpg

ホフク前進、がんばっております・・・。

あと12日で3ヶ月。
がんばれ!はやて弟!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-05-29 14:53 | ○お子とワンコ

お友達訪問、でもやっぱり主役はハヤテ弟・・・



a0143836_15421696.jpg


今日は、友人がくるので、バタバタと朝からお掃除。
ハヤテとハヤテ弟はその私の姿をノンビリと見ております。

a0143836_15434482.jpg


朝からご機嫌なハヤテ弟。
おかげで、友人たちにはとてもいい子に映ったハヤテ弟でございます。
a0143836_15453963.jpg


遠いところから本当にありがとう!
そして、たくさんのプレゼント、本当にありがとう!
大切に使わせていただきますね♪
a0143836_15464456.jpg


しかし、今日の主役もハヤテ弟。
ハヤテはかなりご機嫌ナナメな感じでございました・・・・。

[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-27 15:49 | ○お子とワンコ

仲良し兄弟

a0143836_15555225.jpg


お子とワンコの共存生活は、とっても悩んでおりました。
お子を家に連れてきてから、お子とワンコはずっと離して生活しておりました。

しかし、これからずっと一緒に生活していく家族です。

お子もようやく1ヶ月半になりましたし、
ボチボチ慣らしていかなければということで、
今日、はじめて同じ場所にこの兄弟をおいてみました。

意外にも、ハヤテもハヤテ弟も、和やかにソファの上にいてくれています。
私の方は不安でハラハラ。
目が離せませんが、うまくいくので、どんどん近づけてみました。

あらら、ハヤテくんがちゃんとおにいちゃんなので、耐えてくれています(^ ^)

a0143836_1559422.jpg


ハヤテ弟の方が、性格がキツソウですね・・・(^ ^;)
これから徐々に、こういった時間を増やして、みんな一緒の場所でノンビリできるように
していきたいです。

だって、ハヤテもハヤテ弟も、我が家の家族ですから!

[PR]
by wonder-holiday | 2011-04-22 16:02 | ○お子とワンコ