人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやての「僧帽弁閉鎖不全症」


はやての「僧帽弁閉鎖不全症」_a0143836_1522826.jpg

6月くらいからすっかりブログをご無沙汰しておりました。
なぜかといいますと・・・

その6月、突然、ハヤテくんが変な苦しそうな咳を夜中にしだして、
それが止まらず、怖くなって朝一番に動物病院にかけこしました。

色々精密検査をした結果、
「急性肺水腫」
を起こし、さらに悲しいことに、その原因が、心臓肥大からくる
「僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)」
という病気だということが分かりました。

それからは、ほぼ毎日病院に通院して注射を打ち、日に2回のお薬を飲み、
大好きだったお散歩は禁止になり、ハヤテにとって、苦痛の毎日となりました。

そのおかげで、危機的な状態からは脱したものの、この病気は完治しないので、
肺に水が溜まらない様、チアノーゼを起こさないよう、安静の日々を
過ごしています。

今年は年末年始の恒例旅行も行かず、のんびり自宅で過ごす予定です。
こんなこと初めてかな?
でも、そんなお正月も楽しいかもです。

ハヤテのお出かけ写真を一杯とってアップするのが目的だったこのブログ。
当分、その願いは叶いそうにありません。

来年は、ハヤテの体調をみながら、少しだけでもお外の空気を吸えるように
近場で空気のいいところにデイキャンくらいはしたいなぁって思っています。

お出かけができるようになったら、またブログを再開したいなぁ。。。

では、そのときまで。。。

★追伸★

 はやて弟の方は、おかげさまでスクスク育っております。
 いまでは、絶叫しながら走り回り、暴れ回り。
 こんな小さくても、お話すると大阪弁だったり。
 いろいろ笑わしてもらっている毎日です。

by Wonder-Holiday | 2012-12-28 15:03 | ○お子とワンコ
<< ありがとう そして さようなら 奈良公園を散策 >>