ワイルドな離乳食


久しぶりにカットしてきたハヤテ兄さん。
後ろで昼寝をしている弟を尻目に穏やかな表情です♪
a0143836_15284481.jpg


あと少しで1歳になるハヤテ弟くん。
最近は、うそ泣き号泣がひどいんです・・・(T T)
a0143836_15311452.jpg

涙出てないし・・・・。



さて、1歳目前の弟くんの離乳食。
前よりは食べるようになったのですが、まだごっくんがうまくできないようなので、
かなり軟らかめの食事です。
だけど、皿など下にすべて投げてしまうので、もうテーブルの上からお皿もなくなって、
テーブルマットが皿がわりになってます。
超ワイルド。
a0143836_1533427.jpg


このマットのおかげで、現在かろうじて食事の体を成しております。
これ、とっても便利。
下に吸盤ついててうごかなくなるし、すぐに洗えるし、折りたたんで外出先でも
もっていけるし。
教えてくれたママ友さんに感謝。

a0143836_15364484.jpg


そして、チャイルドチェアもこれで2台目。
1台目のは、普通のかわいいチャイルドチェアだったけど、すぐに脱出して
テーブルの上にあがろうとし、それはそれは大変な食事時間だったけど、
この2台目のは、脱出ができない!
ベルトで体を固定しているわけではないのに、しっかりと弟を座らせてくれます。
これもママ友さんに教えてもらい、即購入。
ほんと、ママ友さんの良き情報のおかげで、少しずつ進歩している育児です。。

1歳になったらほんとにむしゃむしゃ食べてくれるんだろうか。
乞うご期待だな・・・。
[PR]
by Wonder-Holiday | 2012-03-02 15:42 | ○育児(0歳)
<< ゴッドハンド 小走り >>