初キャンプ! 【伊勢エバーグレイス】


先週、旦那さんがとっても遅い夏休みを取れることになり、
息子を連れて、はじめて2泊3日でキャンプ&旅行に行ってきました。

息子にとっては「初」のお泊りキャンプなので、無理しないように
1泊目はキャンプ
2泊目はホテル
というふうに、キャンプ場での連泊はせず、ノンビリしたキャンプにトライ。

キャンプ場は、
 「伊勢エバーグレイス」。

目の前が海でカヌー付、洗面、トイレ、風呂付、そして、ワンコはサイト内リードなしでOKという
至れり尽くせりのサイトでした。

a0143836_11524839.jpg

a0143836_1153343.jpg

a0143836_11563016.jpg


お天気があんまり良くなかったけど、「曇り」だったけど、外の空気がとても
気持ちよかったので、あえてタープは張りませんでした。
a0143836_11542090.jpg

はやてもはやて弟も、外の美味しい空気を堪能できて、ほんと気持ち良かったです。
a0143836_11552822.jpg

a0143836_11555466.jpg


せっかくカヌーがついてるので、ちょっと乗ってみました(^ ^;)
「ふふん!俺もいくぞ!」
a0143836_11572258.jpg

「おい!俺をおいていくのか!」
a0143836_1158313.jpg

「おい!おい!」
a0143836_11584473.jpg

「あぁ・・・。いっちまった。。」

風が強くて、あんまり乗れませんでしたが、息子が大きくなったら、
ぜひまたこのサイトにきて、一緒にカヌーを堪能したいなぁ。。

子連れキャンプで大変だったのが、やっぱり夜。
お風呂は前回と同様、ギャン泣きして大変だった・・・ ^ ^;)
とりあえず、夜はキャンカーの中に入れてしのいだけど、泣かさないようにするため、
お酒を飲んでノンビリっていうわけにはいかなかったなぁ。。。
a0143836_1212480.jpg


でも、よく寝てくれたおかげで、朝はとってもご機嫌でした。
a0143836_1222197.jpg


2日めは、
昼ごろまでキャンプ場にいて、次の宿泊先の鳥羽グランドホテルさんに
向かいました。
ちょうどキャンプ場を出た頃に雨が降ってきて、私たちはラッキーなことに
全然雨にあわずにすみました。
だけど、鳥羽グランドホテルさんでは、嵐のような天気だったので、温泉に入る以外
ダラダラと部屋で過ごしてました。。。

全体を通して、キャンプは
 「楽しかったけど、しんどかった。」

やっぱり、息子が歩けるようにならないと、ちょっとキャンプを楽しむっていうのは
難しいなぁ。
息子は、お外の刺激がとても楽しかったようで、とても機嫌がよかったけど、
親の方がかなりしんどい。。。
昔のような食事にお酒に、ノンビリっていう時間は皆無だったな。
心配された「ぐずり」や「おお泣き」はほとんどなかったので、それは大丈夫
だった。
やっぱりこの時期はホテルが楽チン。
ホテルに泊まったおかげで、2、3日めは本当にラクさせてもらいました。

いまの時期はやっぱりデイキャンを楽しむのがいいかも(^ ^;)
[PR]
by Wonder-Holiday | 2011-10-24 12:08 | ○旅行・観光
<< とうとう8ヶ月 ハニーとデート 山田池公園♪ >>