人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間 まもなく出産です・・・ 

あと1週間 まもなく出産です・・・ _a0143836_2092761.jpg



本来なら、今日は、妊娠が発覚した当初の出産予定日です。。。

3日前の妊婦検診で、
とうとう、次の検診で状態を確認し、その時点で陣痛がこなくても入院し、
出産することに決まりました。。

とりあえず、陣痛がくるように、ひたすら動いてと言われているので、
毎日のウォーキングは欠かさず行っています。

2日前から、異様にお腹も張り、いわゆるいろんな出産の兆候がでてきました。
かなりドキドキです。

今日は、こうやってハヤテと夫とノンビリと散歩できるのもこれが最後かなぁと
しみじみ思いながら、快晴の山田池公園を散歩しました。

あと1週間 まもなく出産です・・・ _a0143836_2016514.jpg

ハヤテもそう思っているのか、とってもノンビリ歩いてくれます。
あと1週間 まもなく出産です・・・ _a0143836_2016404.jpg

この、のどかな時間をかみしめながらの週末です。

・・・・ ところで ・・・・

お子が生まれたあと、お子の成長記録というものをどうやって残すかを
あんまり考えていなかった私。

ブログを通じてで仲良くしていただいている
私と同じ時期に出産される、そして偶然にもハヤテと同じ年のワンコ(ちゅらくん)と
一緒に楽しい生活をなさっているgoo_peeさんに、とても良い手帳を教えて頂きました♪

それは、
 『ほぼ日手帳』 Spring
あと1週間 まもなく出産です・・・ _a0143836_2023980.jpg


いままで、この手帳の存在すら知りませんでした・・・(^ ^;)
糸井重里さんプロデュースのとても使いやすい手帳です。

ロフトに売っているということで、早速昨日、ロフトまで行って買ってきました!

4月はじまりなので、3月はおまけ程度のページしかないため、
3月の内容を記入するスペースが少ないのがちょっと悔しいのですが、
もともとモノを書くのが好きな私は、お気に入りの万年筆で、
ごちゃごちゃと私しか意味が分からない記録を記入しはじめています。

あと1週間 まもなく出産です・・・ _a0143836_20285793.jpg


嬉しがりの私は、手帳の使い方に、写真を貼るっていうのがあったので、
早速シール用紙を購入し、実践中(^ ^)

その日のお子の写真をペタペタ貼って、アルバムみたいにできたらいいな。。

それと同時に飽き症な私。。
がんばって続けていきます!!

**********************************************

これから、少しの間、ブログ更新が滞ると思います。

無事出産でき、このブログに戻ってこれるようがんばります!


by wonder-holiday | 2011-03-05 20:34 | ○高齢出産
<< 新しい命 春の訪れ メジロかな? >>