人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリーパー


このところ、毎日、師走らしくいろんなイベントをこなしつつ、バタバタと過ごしています。
スリーパー_a0143836_1358711.jpg



毎日の刺激が強いせいか、最近、とうとう息子が「夜泣き」し始めました。
1時間おきにグズります。
いままでは授乳したらすぐに寝たのに、ここのところ、授乳だけでは寝てくれません。
結構、寝不足でしんどい毎日です。

スリーパー_a0143836_13585536.jpg


息子の誕生祝いで頂いた「スリーパー」。
息子が生まれるまで、「スリーパー」という存在自体を知らなかった私。

最近、めっきり寒くなってきたので、息子に風邪などひかせたらダメだと思い、
その「スリーパー」を着せて寝かせています。
だけど、息子は、起きてるときも、寝ているときも、このスリーパーを嫌がります。
はじめは
 「このスリーパーが寒いのかも」
と、頂き物をやめて、ダウンもの、ウールモノ、いろいろ買い、迷走していました。
だけど、どれも気に入らないらしいです。。

とくにダウンのものは、暑過ぎるようで、かなり寝ているときに怒ります。

この夜泣きのときも、ダウンを着せていたのですが、それを脱がせてみると意外にもスヤスヤと寝始めました。
寝相の悪い息子にスリーパーなしでも、大丈夫なのかしら。

悩みはつきない育児です(T T)

これも成長のひとつだと思い、がんばって耐えるしかありませんね。

成長したなぁと思うこと。
好きなテレビ番組に変化あり。
 「いないいないばぁ」から「おかあさんといっしょ」
 いまは「みいつけた」のオフロスキーが大好き。
 ちなみにオフロスキーが出てきたら、↓満面の笑みになります(^ ^;)
スリーパー_a0143836_1404168.jpg


そして、我が家では息子のおもちゃを置いている部屋を「おもちゃ王国」と呼んでいて、
 「おもちゃ王国♪ おもちゃ大好き♪」
と歌ってると、こんな感じに、おもちゃをシッチャカメッチャカにします。
これも成長?

スリーパー_a0143836_1445358.jpg


そんな暴君はやて弟を尻目に、ハヤテはいつものごとく、お菓子を真剣なまなざしで
要求してきております・・・。
スリーパー_a0143836_1461631.jpg

by Wonder-Holiday | 2011-12-22 14:06 | ○育児(0歳)
<< じぃじサンタからの贈り物 9ヶ月です。 >>